あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

七十年目の真実、トラトラトラ、真珠湾の太平洋艦隊は囮だった 

 今日、十二月八日は日米開戦記念日です。

 しかし、奇襲に成功したと思っていた真珠湾攻撃は、ルーズベルト大統領が仕組んだ罠でした。

 大英帝国は日本の外交暗号を一九三八年には解読に成功していました。米国もこの日米開戦の一年前から日本の暗号を解読していました。

 日本が外交交渉でどんなに譲歩を重ねても、その譲歩案を知っていた米国は、それ以上の無理難題を押し付け、戦争に誘い込んだのです。

 今年は敗戦七十周年と云う節目といわれ、歴史を振り返る報道が多く見られましたが、インターネットメディアでは周知されている、この日米開戦の真実が大きく報道されないのは何故でしょう。





  過ちては 改むるに 憚ることなかれ
by antsuan | 2015-12-08 07:12 | 思想・瞑想・時代考証 | Comments(0)