あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ブログの読者

「重箱の隅でごろごろごまめかな」 のコメントに、”一番の読者は自分です”という言葉がありましたが、本当にそう思います。このように書いてブログを閉じてはまた開いて読み直しています。

 車通勤をしているせいか、たまに電車に乗ったりすると乗客の風体が気になりきょろきょろしてしまいますが、やっぱり相手方はそんな私をイヤらしいオジンのような目つきでにらみ返してきます。いつもは本や雑誌を読んで周りの人など気にかけないようにするのですが、飛び入りの用事だったので準備をしていませんでした。
 
 東北の田舎から出てきた口下手な人間ですので、営業みたいな仕事は性に合っていないのですが、年の功というか、それが責任者の役目と言う覚悟を決めたせいか、仕事相手に会いに行きます。横浜の関内の官庁への用事と、大学病院への用事でした。社交辞令で済む事ばかりではなくて、お願いをしなければならない事や、相手が真面目に取りあってくれない時には、つくづく人のいない世界に行ってしまいたくなります。
 
 家に帰っても、かみさんはもう旦那の事はそっちのけ。そこでパソコンに向かい、ブログで愚痴をこぼす事になります。
アーァ、今夜も寝酒が必要になりそうです。
by antsuan | 2005-11-22 22:14 | 身の回り・思い出 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2005-12-03 14:19
私も今年の7月に仕事を変わってからブログを始めました。自分が最大の読者、しかもちょっと距離を置いて自分を眺められますね。chaotzuさんのブログからきました。ときどきおじゃまさせてください。
Commented by antsuan at 2005-12-03 20:36
saheizi-inokoriさん、こんばんは。コメント有り難う御座います。このエキサイトのブログを回ってみてみると、未だまだ日本って捨てたもんじゃないと思っています。こちらも伺いたいと思います。今後ともよろしく。