あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

家の周りの小さな生き物たち

 昨日の夜、家に帰る途中の道路を狸が横切り、ヒヤッとしました。

 確かに、葉山にはまだまだ緑が多いのですが、あちこちに団地が出来ていて、野生の動物が棲める環境では無いと思っていました。

 ところがどっこい、皆、逞しく生きているようです。


d0001610_10315422.jpg

d0001610_10315730.jpg







       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-09-25 18:58 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(4)
Commented by hanaco at 2015-09-26 01:38 x
かに!げんべいの横断歩道を山側に渡ってちょっと奥にあった叔父の家にもいました。懐かしい・・・。今はそこは、損保会社の社員寮?か何かになっているらしいですが。
下の記事、海の写真がいいです。やっぱり日本海とは違います。
Commented by antsuan at 2015-09-26 13:11
・hanakoさん、もう、げんべいも移転してあそこには在りません。葉山も逗子もどんどん変わってしまって、古いのはうちと仙満亭だけかも・・。(苦笑)
Commented by hanaco at 2015-09-26 21:39 x
逗子の第一運動公園がすごく変わってしまったって、友達が写真を送ってくれました、最近。逗子海岸のデニーズが閉店してしまった時点で、ああ、どんどん変わってしまうんだなぁと思ったのですが、そうか葉山も、もう私の知らない町になってるのですね。そう言えば、魚寅さんはやめてしまったのですか?
Commented by antsuan at 2015-09-27 11:25
・魚寅はいまでも流行っています。しかし地元に人は行かなくなっているんじゃないでしょうか。

hanacoさん、「故里は遠くに在りて想うもの」であるべきだとつくづく思い知らされます。