あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

外国でのピンチは本当のピンチだから気を付けろ!

 このところブログの更新も侭ならないほど事業のやり繰りに追われています。

 仕事を手伝い始めた長男には、ピンチはチャンスの前触れなんだと叱咤激励していますが、自分自身も精神的に厳しい状態が続いています。

 そんな時、つい春先までは、親が大変なのを見ていて自分はこの先どうなるのだろうと不安がっていた三男が、「外国ではピンチは本当のピンチだから気を付けろ」と学校の先生が話していたと、わたしに教えてくれました。
 
 つまり、父親のわたしに「大したピンチじゃないから頑張って」と激励してくれたのだろうと思います。三男もこんなに精神的に大人になったのだなぁと感心しています。

d0001610_728376.jpg

 上記の理由で、わたしは参加を見送りましたが、第二〇回ケンノスケカップヨットレースに出るつもりで愛艇を上架して整備しました。


       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-05-21 07:16 | 身の回り・思い出 | Comments(2)
Commented by HOOP at 2015-05-21 11:35
20回、節目の大会に参加できなかったとは、あんつぁんの悔しそうな顔が目に浮かぶようです。艇だけは他の皆さんとともに参加できたのでしょうか?
息抜きもままならぬ忙しさなのかもしれませんが、そういう時ほど、ちょっとした楽しみをみつけるのがよろしいかと思います。
暑さもちょっと異常です。お身体には十分お気をつけ下さい。
Commented by antsuan at 2015-05-22 06:05
・わたしは乗船しませんでしたが、バレリーナは参加しました。
ただ残念ながら、風がなく、完走出来たのは三艇だけだったようです。

我が国は統制のとれた国家ではなくなってしまいました。
このような混乱した世の中を正すのは大変ですが、
まず身近な敵と戦うのが先決と思って頑張っています。