あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

新潟の銭湯はゆったりしていて気持ちが良い。

 銭湯に行かなくなってかなりの年数が経ちます。長男がアパートを引き払うに当たって、大掃除をしましたが、風呂があるのにあまり使った様子がありません。どうやら、もっぱらスーパー銭湯を利用していたようです。

d0001610_1542985.jpg

 そこで、息子が行きつけだった、スーパー銭湯に連れて行ってもらいました。靴を脱いで食事をするなんてちょっとした旅館気分です。それだけでなく、食事がみそ汁付きで三百円。信じられなくて、みそ汁を別に注文してしまいました。


d0001610_154311.jpg






       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-03-28 00:10 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2015-03-28 10:47
スーパー銭湯はちょっと高いけれど清潔でゆっくりできますね。タオルなども不要でしょう。
名古屋に独身生活をしていた頃はサウナによく行きました。あの頃はスーパー銭湯がなかったのです。
Commented by sweetmitsuki at 2015-03-29 08:52
長男さんの新社会人、おめでとうございます。
ご飯が美味しいとおみおつけも美味しいですね。
Commented by antsuan at 2015-03-30 07:04
・佐平次さん、スーパー銭湯はきっと世界に広まるような気がします。平和の象徴じゃないかと思うのです。
Commented by antsuan at 2015-03-30 07:08
・sweetmitsukiさん、有り難う御座います。

地方に行くと都会人のせこせこしたところが気になってしまいます。
何が美味しいかって、空気ですよ空気。
葉山でも今や空気は汚れていますからね。
Commented by cocomerita at 2015-04-07 04:32
Ciao antsuan
お風呂はいいですねえ
心身共に くつろぎます
、、そうですね
イライラ 意地悪な思いを持ってる人はどんどんお風呂に入るとよいのですよね
私は 嫌な雰囲気に触れた後は すぐに水で 洗い流します
Commented by antsuan at 2015-04-07 12:47
・この頃、キリスト教にとどまらず、神の教えを無視して自分の影を悪魔に売った人間が多過ぎます。これが米国型民主主義の本性だと思います。

cocomeritaさん、そちらでスーパー銭湯を流行らせて下さい。必ずや世界平和の取っ掛かりになりますよ。(笑)