あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

息子達が冬用タイヤの交換を手伝ってくれました

 元旦に、久しぶりで息子たち全員が集まりましたが、しかし、それぞれ勝手なことをして過ごしていました。

 三日目になって、仕事用のワゴン車のタイヤを冬用のものに履き替える事になり、長男が新潟で鍛えた腕を披露してくれることになりました。

d0001610_18515848.jpg


 そこに、三男や次男も手伝い始め、タイヤ交換はあっという間に終わってしまいました。

 子供たちがそろって何かをしたのは、ひょっとしたら、花巻のスキー場で遊んだ時以来かも知れません。


d0001610_1851543.jpg




       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-01-12 18:45 | 身の回り・思い出 | Comments(8)
Commented by sweetmitsuki at 2015-01-17 21:06
あんつぁん家は、雪で盛り上がるんですねい。
去年、一昨年と、雪で難渋しましたけれども、今年もやっぱし降るんですかねい。
地球温暖化が現実なら、冬は暖かくなりそうなものなのですけれども、今年も何時も通り寒いのはどうしてなんでしょうかねい。
Commented by hanaco at 2015-01-17 23:51 x
花巻の画像、見て、そして今現在の三人を見て・・・!
すごーい!あれから何年?みんな大人になってますね。頼もしいなぁー。
Commented by cazorla at 2015-01-18 06:50
兄弟っていいですよね。
で いっぱい子供をもつのも
たいへんだけど
うれしいこともいっぱい。
Commented by antsuan at 2015-01-18 16:56
・ sweetmitsukiさん、今にして思えば、エルニーニョなんていって誤魔化していますが、地球温暖化は原子力発電所の温廃水が原因だったと思います。

いよいよ、二人の息子は社会人。面倒を見なくて良いという事は、こちらが引退の時期を迎えつつあるということです。これも一つの達成感というものかも知れません。
Commented by antsuan at 2015-01-18 16:56
・hanacoさん、それがね、まだ十年経っていないのですよ。
良く、何事もなく、育ってくれたものです。
Commented by antsuan at 2015-01-18 16:57
・カソルラさん、親戚に子どもは三人作りなさいって結婚する時に云われましたが、まさか本当に三人育てるとは思いもしませんでした。
上の二人はもう巣立ちの時です。ちょっと寂しい思いを感じます。
Commented by shinn-lily at 2015-01-20 12:05
男子3人って、頼もしいですね。
うらやましい~。
Commented by antsuan at 2015-01-20 17:58
・ shinn-lilyさん、でも、三人は可なりしんどいです。('_;)