あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

「蜜柑とお餅」 平和だなぁ

 今年も、広島の親戚からは蜜柑が、新潟の親戚からは豆餅が届きました。もう何年もお会いしていないのに、ずっと変わらずに送り届けて下さいます。有り難いことです。

d0001610_1202081.jpg


 今年は、偽りのアベノミクスのお陰で、事業経営も厳しい試練に曝されてしまいました。しかし、何とか年を越すことが出来ました。

 来年こそは、仕切り直しをして、長期目標に向かって足下を固めて行く所存です。

 皆様、今年一年、いろいろとお世話になりました。

 また来年もお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。



[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2014-12-31 12:14 | 身の回り・思い出 | Comments(12)
Commented by cocomerita at 2014-12-31 17:54
Ciao antsuan
Antsuan ちのお正月は日本の情緒たっぷりだろうなー
例えば私の子供の頃のお正月がそこにありそうで、うっとりします

どうぞご家族の皆様お揃いで幸せな新年 お迎えください
Antsuan の家の平和さを見ていると、Antsuan がヨットだけでなく、家の舵取りも見事だということが
わかります
もちろんクルーの奥さまの技も見事なのでしょうが、、笑
又来年もよろしくお願いいたします
Commented by sarakosara at 2014-12-31 18:16
豆餅、もちもちですね、美味しそう!
北海道の祖父母が元気な頃はついた豆餅やら手作りの飯寿司を送ってくれたものです。

あんつぁんの家にはいつも穏やかなぬくもりがありますね。
世の中も、どうぞ穏やかであれと願います。
あいかわらず暢気なマイペースですが
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by saheizi-inokori at 2014-12-31 22:55
ごぶさたしてました。
お元気な様子ですね。
来年は少しはましな日本になることを祈りますが、、。
お互い体に気をつけましょう。
Commented by antsuan at 2015-01-01 11:39
・cocomeritaさん、今年もよろしくお願いします。

世界は間違いなく経済的に戦争状態に突入しています。
日本人は平安時代、江戸時代と、永い平和を維持してきました。
世界が日本の伝統文化を真似することこそが、平和につながるのです。
グローバルなんてクソ食らえ!ですよ。
Commented by antsuan at 2015-01-01 11:39
・sarakosaraさん、蜜柑とお餅って、平和の証ですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by antsuan at 2015-01-01 11:41
・佐平次さん、ご心配おかけしました。
本当に年を越せるかどうかのギリギリのところまで追い込まれてしまいましたが、なんとか延長戦に持ち込んだというところです。
「真実は最大の武器である」をこれからも実践していきたいと思っています。

今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by hisako-baaba at 2015-01-01 15:34
新年おめでとうございます。今年も宜しくおねがいいたします。
アベノミクスは、欠食児童を増やしたり、ホームレスを増やしたりしているそうですね。

元日は日が射したのに、雪がちらついたり、強風吹き荒れて、異様な感じですが、マンションの中は平穏です。
どんな年になるのでしょうね。年金減って、物価が上がって・・・弱い者いじめは続くのでしょうね。
Commented by sweetmitsuki at 2015-01-02 20:48
私も、正月は来ないんじゃないかと思ってましたけど、こうして正月を迎え、新しいおべべも手に入りました。
ですが延長戦はこれからです。
一滴の流血もない、世界に誇る日本人らしい闘いをしましょう。
ですがお体には充分に配慮なすってください。
Commented by cazorla at 2015-01-03 20:41
あけましておめでとうございます。

こたつでみかんとお餅 食べたいです。 
Commented by antsuan at 2015-01-05 12:39
・hisako-baabさん、明けましておめでとうございます。

未年は世界的には激変の年なのだそうですが、日本の若者は正義を取り戻しつつあります。
日本は良い方に変わると思いますよ。
Commented by antsuan at 2015-01-05 12:41
・sweetmitsukiさん、今年も宜しくお願い申し上げます。

今、米国は自動車ローンバブルが弾ける寸前なのだそうです。リーマンショック以上の大暴落がやって来ることでしょう。

米国の後ろ盾を無くしたチャイナがどう動くか心配です。恐らく、第二の義和団の乱が起きると思いますよ。でも、絶対に派兵しちゃダメです。
Commented by antsuan at 2015-01-05 12:41
・カソルラさん、明けましておめでとうございます。

この正月、我が家は久しぶりで家族五人そろいました。