あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ピンチはチャンスの前触れなのだ!

 富士の嶺もすっかり雪化粧して、いよいよ師走になりましたが、今年はとてもクリスマス気分になれません。

 とはいうものの、うちのカミさんは冷蔵庫の扉にさりげなくクリスマス飾りをつけていました。そして、その横にはプロ野球の著名人のことばが貼られています。

d0001610_11224781.jpg

d0001610_11224084.jpg


 「 大変というのは大きく変わるという意味。だからピンチはチャンスの前触れなのだ。」という星野仙一のことばに、元気をもらっているわたしです。




       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-12-10 08:25 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/21379729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2014-12-10 15:00
冷蔵庫に貼ってあるものって、家族の縮図みたいなものですね。それにしてももみじがはってある冷蔵庫は初めてみました。
美しいと思ったそのお気持ちが貼られているのですね。
Commented by antsuan at 2014-12-12 07:52
・自然の美に対する感性。これこそが日本文化じゃないかと思います。
カミサンに脱帽です。
Commented by cazorla at 2014-12-16 03:34
幸せな主婦の冷蔵庫 という感じが ただよいます。
Commented by antsuan at 2014-12-17 21:46
・カソルラさん、私はほとんど介護されている気がします。(苦笑)