あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

寿福寺の紅葉

d0001610_19324974.jpg
 鎌倉はまるで初詣の時のように人が出て混んでいました。

 この寿福寺も、一般公開されていないのに、源氏山へ登る入り口にもなっているせいでしょう、老若男女、多くの行楽客がこの参道を通っていきます。

 今年の鎌倉は例年になく紅葉が綺麗なのです。





       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/

by antsuan | 2014-11-30 19:32 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/21351008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2014-12-01 21:24
今の若い子はオカルトブームだそうで、パワースポットとして有名な場所は、訪れる人が多いそうですから、寿福寺も、そうなのでしょう。
オカルトがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんけど、日本の歴史や文化を再確認するという意味ではいいことだと思います。
それにしても、寿福寺が非公開だったとは!
では、あの、仁王様とご本尊が一緒に写ってる画像はレアなのですね。
早速、保存させていただきます。
Commented by antsuan at 2014-12-02 14:41
・寿福寺は、北条政子の墓や高浜虚子、大佛次郎などの墓の方が有名になっていますね。
Commented at 2014-12-05 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2014-12-06 10:18
・鍵コメさん、ご主人とお聞きしたのですが、お父様でしたか。
介護の仕事は若手より年配の心配りがより適しているので、大いに助かっています。
Commented at 2014-12-06 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2014-12-07 00:12
鍵コメさん、只今、ヘルパーの夜勤中です。
わたしもこうして、みんなから元気をもらっています。
Commented by 鍵コメhanaco at 2014-12-07 00:31 x
お疲れ様です!!