あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ミットもない

 高倉健も、渥美清と同様に、静かにこの世を去っていきました。報道によれば、高倉健のお母様の躾けは厳しかったそうです。

               東京新聞より抜粋
d0001610_17105079.jpg


 昭和は遠くなって行きますが、桜の花びらのようにはらはらと舞い散る日本人の男らしさの美学を、高倉健は見事に演じてくれました。
                         合掌





       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-11-28 17:32 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/21344512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuman at 2014-11-28 19:38 x
芸能界だけに限らず、身の回りも、訃報が多いですね。
僕のオヤジも、11/18 逝きました。

明後日からまた上京して、死後処理などに着手します。

オヤジにはいろいろな思い(恨みつらみ)があったけど、
死んだらきれーにチャラになっちゃった、自分の中で。
今は、我が家にお骨があります。
毎日、オヤジに声かけてます。
Commented by antsuan at 2014-11-29 14:31
・ inumanさん、ご愁傷様です。

わたしも勘当同然の関係でしたが、その父の残した事業を引きついで、はや二十八年になります。
その父の命日は明日の三十日なので、夜勤明けに墓参りする予定です。