あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

電気エネルギー問題はとっくに解決している

d0001610_21131913.jpg


 この記事を読めば、小泉元首相の脱原発論を批判する学者や評論家の声が、犬の遠吠えのように聞こえます。



       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-11-05 08:14 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/21269813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2014-11-10 22:26
揚水水車そのものは、江戸時代からありまして、かのベルサイユ宮殿のマルリーの機械が、最初から欠陥品だったのに比べ、淀式水車は明治になるまで灌漑に役立ってました。
技術の在り方を根本から見直す時代が来てるんでしょうねえ。
Commented by antsuan at 2014-11-11 07:57
・>技術の在り方を根本から見直す時代が来てるんでしょうねえ。

sweetmitsukiさん、たくみ、匠、工って、技術を超えたものだと思うのですが、そういうものが見直されることを期待しています。