あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

雨上がりの森戸神社の秋祭り

 夕方まで雨が降っていたので、暗くなった頃から凄い人出になりました。
d0001610_6482174.jpg

 葉山コロッケの銘柄が有名になった旭日屋の前で。
d0001610_648461.jpg

 ワンちゃんにも法被を着せていました。飼い主も祭り姿だったらばっちりだったのですが・・。
d0001610_6483964.jpg

 浜風に染み入る和太鼓の響き。日本の楽器は屋外で奏でるものなのです。
d0001610_6483476.jpg

d0001610_648254.jpg


 地元の祭りなのに、家族五人揃って観に行ったのは、ひょっとすると初めてのことです。
d0001610_6483122.jpg

     昔のブログから(一)
d0001610_784690.jpg

      昔のブログから(二)
d0001610_783982.jpg


       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-09-08 06:50 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/21091146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2014-09-08 10:18
子供たちの思いでですね、親もですな。
我が家にはあるかな。
Commented by HOOP at 2014-09-09 05:57
御祭礼を知ったのは診察キャンセルの電話を戴いたため。
交通規制で車が出られないので、とのことでした。
Commented by antsuan at 2014-09-09 12:39
・佐平次さん、子どもにとって葉山は故里ですから、大切な思い出になると思います。
親にとっては幸せの貴重な思い出です。大切にしたいです。
Commented by antsuan at 2014-09-09 12:39
・HOOPさん、多分、お祭りに興奮して病気などどっかに行ってしまったのでは? (笑)