あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

葉山町から 「残暑お見舞い申し上げます」

 下の写真は、森戸海岸から南の山を写しています。動画ではないので分からないでしょうが、南西から吹いている湿った海風が、山に当たり、白い雲が産まれ出ている様子なのです。

d0001610_1635390.jpg


 昨日が立秋でした。確かに空の雲を眺めると、秋の気配が読み取れます。

d0001610_16352092.jpg


 海岸での騒音防止のため、今年は盆踊りも中止になりました。これを平和というのでしょうか、何か違和感が心をよぎります。


d0001610_16354514.jpg





       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-08-08 17:07 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/20988406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2014-08-11 10:11
小さい時は毎年夏休みを海で過ごしていたので、夏=海だったのですが、
そんな気持ちをすっかり忘れていたなぁと・・・
写真を見せていただいて、ちょっとだけ夏気分になりました。
Commented by antsuan at 2014-08-11 19:35
・こちらも、旅行記を拝見して、ちょっとだけその気分に浸っております。
しかし、もう、秋の気配が濃厚ですね。