あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

だが食糧を輸入して国の損失になると言った人はいない。脅しに国民はだまされない

 あのフクイチ事変以来、国民の権力者に対する不信は頂点に達した感があります。役人も政治家も、そして警察はもちろん、裁判所まで、全く信用出来ません。


小泉元首相「国民はだまされない」 都内の講演で原発推進政策を批判
2014.07.08 03:00:00

 「安全でもないしコストも安くないのに(電力会社が)再稼働を政府に求めている。『多額の税金で原発を動かすのはおかしい』というのは、私が変人だからか、と問いたい」-。小泉純一郎元首相は7日、都内の講演でこう述べ、原発再稼働を目指す政府を批判、あらためて原発ゼロの必要性を訴えた。

 小泉氏は、原発停止の影響について「(再稼働推進派は)エネルギーの輸入で赤字になり、国家の損失になると言い出した。だが食糧を輸入して国の損失になると言った人はいない。脅しに国民はだまされない」と非難。再稼働の判断基準についても「『世界で最も厳しい』というが、(詳細が)国民に知らされていない。再稼働なんてできるはずがない」と指摘した。

 また2月の都知事選で細川護熙元首相を支えたことにも触れ、「都知事選は敗れたが、今後も原発ゼロに向けて国民運動を展開していかなければならない」と強調した。

 日本公認会計士協会東京会が開いた記念特別講演会で話した。

【神奈川新聞】



       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-07-16 17:49 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2014-07-19 20:51
Ciao antsuan
立ってる者は、親でも使え
こうなったら、原発推進に反対してくれる人なら
誰でも応援します 笑
Commented by antsuan at 2014-07-19 23:45
・というか、いよいよ老いも若きも権力者を信用しなくなったということだと思いますよ。
脱原発から脱安保へと流れが大きくなっていくことでしょう。