あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

幸福って何だろう?  平和の価値観が一人ひとり違っていれば戦争なんて無くならない。

自分の幸福が、誰かを不幸にしているのではないか? 

平和も同じことがいえると思います。


   東京新聞より抜粋
d0001610_15354395.jpg


自分たちの平和が、何処かの人々を、安心して生活が送れない状態にしているのではないか。

米国の平和のために、イラクで戦争が起き、イラクの人々は不安な生活を強いられています。

日本国内でも同じことです。福島の人々が安心して生活出来ない状態になっても、原子力ムラの利権に群がっている人々は平和なのです。

寅さんのように、誰かを幸せにすることが自分の幸福であるというのが、「博愛」であります。では、「自分の幸福が誰かを不幸にしないようにすること」とは何か。それが「正義」なのです。

今の日本人は、この普遍的で、誰にでも共通している「正義」について、学校で教えられていません。これが、米国の思想教育であり、占領政策なのです。

ですから、平和を唱える、米国の思想教育に洗脳された日本人にいいたい。


正義を知らずして、平和を語るなかれ!



       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-06-26 17:03 | 思想・瞑想・時代考証 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/20848439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuman at 2014-06-29 20:46 x
言わんとすることはわかりますが、
正義のためなのだろう集団的自衛権云々のごり押しが、こういう行動につながることも。

新宿駅前で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権で抗議か
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/376/cb81abbf78685a376cc4a34fa288a988.html

正義なんてないんじゃないかなぁ。
その場に応じた正義が必要になることはあるかもしれませんが。
Commented by antsuan at 2014-06-29 23:45
・オバマ大統領と同じく、家庭内離婚状態の安倍ちゃんに、正義なんてこれっぽっちもありません。
焼身自殺事件は海外でも報道されているのに、日本放送協会は未だに放送していないようです。

正義とは、我れ、他人の生存及び福利を侵害せず、又た、他人をして、我が生存及び福利を侵害せしめざるを云う。(明治女大學より)
正義は、神の教えと同じですから、ブレてはいけないんですがね。