あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

安倍総理が、国民の声を聞かず、暴走している理由が分かりました。

 政治家安倍晋三は、国家の最高権力を再び手にしたのにもかかわらず、何故、このように自暴自棄になってしまったのでしょうか。

 ようやく、その理由が分かってきました。

 彼は、自分が総理に返り咲いた時、まだ、福島第一原発の事故は収束可能だと考えていたのだと思います。

 ところが、フクイチはメルトダウンだけでなく、蓋のない核燃料保管プールの冷却水が、地震により消失枯渇して、保管してあった核燃料は溶けて爆発し、放射能が大気中に飛散し続けている実態を、東京電力や関係官僚から知らされていなかった彼は、そのどうしようもない現実を、米国から突きつけられて、茫然自失してしまったに違いありません。

 太平洋戦争で、勝てる見込みのなくなった軍事政権が、自暴自棄になって、停戦処理を怠ったのと全く同じです。

 しかし、世界に目を向けると、日本と同様なことが、あちこちで起きています。それは、資本主義、自由主義、民主主義という、近代文明の崩壊といえるほどの大規模な現象です。

 つまり、文明の衝突という戦いはすでに始まっていて、日本はその矢面に立っているというのが、現状なのであります。

 逆にいえば、これからの文明の担い手である、原子力を含むエネルギーの制御について、世界に先駆けて道筋をつけることが出来れば、その戦いに勝利することが出来るといえます。

 そのためにも、日本は脱原発を成し遂げなければなりません。

 脱原発こそが、近代から続いている侵略を是とする帝国主義的植民地戦争に勝つ、唯一の手段であると、声を高くして主張します。




 [ かんしゃくを起こすと、友人を失う  嘘をつくと、自分自身を失う ]
by antsuan | 2014-03-23 11:30 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/20491726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2014-03-23 19:05
Ciao antsuan
お加減いかがですか?

百歩譲って安部が知らなかったとして、
もうそこの時点で首相どころか政治家失格
素人の私たちでさえ、福島の原発事故直後から収拾の困難さ容易にわかり得たのに、
勉強不足というか、興味がないというか、、
やっぱりあなたは使えないのねえとしかいえません
彼のような木偶の棒は、あえて棒と書く、
私ね、彼のような家に育ってなければ社会で何も成し遂げられなかった人だと思うわけです
人間としてのキャパに激しく欠けていますもん
彼の暴走は彼の無能と彼の根深いコンプレックスの産物であると思います
そういう無能かつ根性も勇気も思いやりも想像力も人間的魅力も完全に欠如してる輩が率いる国ってどこ行くの?
と激しく不安ですけどね
Commented by antsuan at 2014-03-23 19:27
・幕末にもそのような無能者が国を動かしていましたし、太平洋戦争の時にも、悲しいかなそのような無能者を為政者にしてしまいました。
 しかし、それは日本だけのことではありません。スターリンやルーズベルト大統領は、狂人というよりも悪魔といった方がふさわしい人物でしたし、彼らにつき合っていたチャーチルもしかりです。

 日本だけのことを考えれば、幕末の勝海舟や鈴木貫太郎大将の出現を待てば良いのですが、日本文明がこれからの世界を引っ張っていかねばならない以上、オバマやプーチンを黙らせる指導者でなければ、役に立ちません。
 日本国民が、そのことに気付き、小泉純一郎をもう一度日本の指導者とする必要があるように思います。
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-23 22:13
脱原発こそ原発管理である、その通りだと思います。
Commented by antsuan at 2014-03-24 13:35
・佐平次さん、これからの文明はエネルギーコントロールの時代です。
江戸時代までの日本文明はこのエネルギーコントロールが見事に為されていたと考えています。