あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

夫婦げんかは公論の最小単位

 久しぶりで、本当に久しぶりで激しい夫婦げんかをしてしまいました。

 目が悪くなってからというもの、運転だけでなく、仕事の事務的なものをカミサンに手伝ってもらっています。

 先日も職員の年金に関する書類を社会保険事務所に持って行ってもらったところ、役人に難癖をつけられて、書類を提出せずにスゴスゴと戻ってきました。カミサンは自分を卑下する癖があるので、そこのところを注意したつもりでいたのですが、ついつい口論となり、家に帰っても、子どもの前で言い合ってしまいました。

 もちろん、夫婦げんかをしてこちらが勝てるわけはないのですが、季節が春になっても、春うららというわけには行かない、この頃であります。

d0001610_8142038.jpg




  過ちては 改むるに 憚ることなかれ
by antsuan | 2014-03-22 07:09 | 政治・経済 | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-22 21:37
ケンカする相手がいる幸せ。
Commented by antsuan at 2014-03-23 11:29
・まだまだ、相思相愛というところまで達していません。(汗)
Commented by hanaco at 2014-03-24 01:07 x
そうか、あんつぁんもケンカするのですね、奥様と。
なんだか不思議だーと思って。ケンカしないものと思っていました。

でも、そうそう仲がいい証拠なんですよ。ね。
Commented by antsuan at 2014-03-24 13:42
・ hanacoさん、以前は、こちらが勝たしてもらっていたと云うか、勝負になりませんでしたが、このごろは、真っ向勝負してくるので・・。(汗)