あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

正月は何度も酒が飲める理由

 正月に何度も酒が飲める理由の一つに、次男の誕生日があります。本当は、二十九日なのですが、下宿から戻って来たので、早めにお祝いをする事になりました。

 二十一歳。

d0001610_17334570.jpg

 芸術学部の三年でもうじき四年になりますが、こんな格好をしていて、就職活動には余り熱心ではありません。

d0001610_17335028.jpg

 しかし、インタラクティブメディアという、時代の最先端の学科に所属していますので、これからが楽しみです。

d0001610_17362816.jpg





[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2014-01-26 17:33 | 身の回り・思い出 | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2014-01-26 18:04
頼もしいですね。日本をよろしく!
Commented by antsuan at 2014-01-26 19:43
・こういう時代の最先端をゆく学科が日本にあるとは知りませんでした。
期待出来ますよ。今の若者は。(^^)/
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-27 05:57
脱原発のためには小規模電力生産事業者の参入が不可欠で、そのためにも相互型情報受発信システムの発達は今の日本に急を要する課題です。
期待してますよ。
Commented by antsuan at 2014-01-27 07:35
・ sweetmitsukiさん、市区町村が焼却場や焼き場にコジェネを導入するだけで、相当違ってくると思いますよ。
まず東京都が先駆けてやってもらいたいものです。
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-27 21:31
コジェネと縮めて発音するのが今風らしく、私も次回から使おうと思っていたのですけど、先を越されてしまいましたね。
さすがは21歳の若者の父親です。
Commented by marsha at 2014-01-28 15:48 x
ご次男君二十一歳のお誕生日おめでとうございます。
インタラクティヴメディアとは 何を学ぶ学科かよく分かりませんが、頼もしい事ですね。 オヤジ様も老いては子に従え、となりますか。 
Commented by antsuan at 2014-01-29 17:10
・sweetmitsukiさん、燃料については、今が過渡期に来ていると云った感じですね。
私は水素燃料の事態がもうじきやって来ると観ているのですが・・。
Commented by antsuan at 2014-01-29 17:10
・marshaさん、有り難うございます。今日、二十九日が本当の誕生日なんです。
どういう学科なのかは私にもよく分かりませんが、その業界では即戦力になる、つまり先輩がいない分野のようです。
ほんと、パソコン操作については未だまだ息子には敗けませんが、ケータイでは完全に太刀打ち出来ません。