あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。

 成人の日の今日、葉山はとても寒くて散歩などしたくない気分でしたが、今のうちに身体を鍛えておかねばと、勇気を出して散歩をしてきました。

 とはいうものの、一万歩を目標にしているのですが、未だ決まった散歩のコースというものが無く、試行錯誤の状態です。

 取り敢えず、今回は山手回りから、トンネルを抜けて逗子海岸に出てみました。ついて来たカミサンは、逗子海岸に桜貝が多く落ちているのを見つけて、散歩はそっちのけで貝殻を拾っておりました。

 ま、のんびり歩くのも健康には悪くはありません。

 夕日が沈む富士山のほうには雲がかかっています。晴れ上がったら、きっと、白い綺麗な連山を見る事が出来るでしょう。


散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。_d0001610_17151744.jpg

散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。_d0001610_17152279.jpg

散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。_d0001610_17152481.jpg

散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。_d0001610_17152758.jpg

散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。_d0001610_17153172.jpg

散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。_d0001610_17153436.jpg

散歩コースを未だ模索中です。今回は葉山から山手を回って逗子海岸を往復し、海岸回りで戻るコース。_d0001610_17153655.jpg


[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2014-01-13 17:28 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by Emitan at 2014-01-13 22:56 x
良い写真が沢山撮れましたね!ドレも寒々とは感じるけど!
私の散歩は以前平地だけでしたが、数年前から陸を登り超え下り、又別ルートで登り下って帰ります。ほぼ一時間です。矢張り登りが無いと、足が上がらなく成りますものね。
Commented by sweetmitsuki at 2014-01-15 05:13
どこを歩いても海と富士山が見られるのが羨ましいです。
桜貝、たくさん集まりましてでしょうか。
Commented by antsuan at 2014-01-15 13:56
・Emitanさん、やはり、一万歩が健康の目安のようです。
葉山も結構起伏があるので、運動には持って来いなのですが、こちらは目の具合がどんどん悪くなって、交通量の激しいところは、なるべく避ける必要があります。
とはいっても、歩くとストレスも発散されますから、眼の事でくよくよはしていませんが。
Commented by antsuan at 2014-01-15 14:01
・sweetmitsukiさん、逗子海岸は割と遠浅なので見つかりやすいのかななんて思っています。
富士山もいいですが、この時期、雲から溢れ出る、日の光の荘厳なこと。拝みたくなります。