あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

正月の葉山港の初夕暮れ

 ここ葉山は朝から風の強い一日でしたが、日本海側ではこれが当たり前の風のようです。

d0001610_1854715.jpg


d0001610_185417.jpg


 地球規模で考えれば、温暖化のピークはとっくに過ぎ、寒冷化に向かっている事は間違いないようです。

 そして、地震や火山などの活発化など、地球が収縮していると想定して差し支えないでしょう。

 それら全てを勘案して、エネルギー問題を考える時期が、今なのかも知れません。




[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2014-01-01 18:07 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(6)
Commented by yukiwaa at 2014-01-01 18:28

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

良い写真ですね。2014年、これからどうなるんでしょうか?
Commented by marsha at 2014-01-01 20:15 x
新年明けまして おめでとうございます。
比較的 温かくて 穏やかな 良い元日でしたでしょうか。
おみくじも お三方とも 吉と出て さい先宜しいようですね。

目の前に海が広がり、その向こうには 富士山が聳え、最高のご環境ですね。 初日の出は最高でしたでしょー。

Commented by antsuan at 2014-01-02 08:30
・ yukiwaaさん、明けましてお目出度うございます。
今年は激動の年になりそうですが、幸い、しっかりした若者たちがどんどん成長しているので、そのうち明るい未来になると期待しています。 今年も宜しくです。
Commented by antsuan at 2014-01-02 08:35
・marshaさん、明けましてお目出度うございます。
皇室の御用邸の場所として選んだぐらいですから、葉山の景観はやはり格別だと思います。(^_^)

そろそろ悪いものは出尽くした感がありますので、ごたつくでしょうが、今年は底を打つのではないかと期待しています。バブルが弾けて二十年以上経ちますからね。
Commented by hanaco at 2014-01-02 23:58 x
あけましておめでとうございます。
今年は、ここのコメントで失礼します。

ツーンと乾いた空気まで写真に写っているような、そんな景色ですね。いいな、青空。
こちらの元旦は、少し気温高めの、でも暴風警報が出ていたりするくらいでしたから、雪ではなく横殴りの雨でした。一日家でおとなしくしていて、2日の今日、初詣に行ってきました。昨日より寒く、時々吹雪いたりしましたが、雪雲の合間に青空がのぞいたり、ちょっとだけお日様を拝めましたから、よかったです。
森戸神社は混んでいますね、って当たり前ですか。こちらは初詣の神社でさえ、並ぶことはありませんから。
神奈川県警にいる幼なじみが、今年の年賀状で鎌倉署に異動になって忙しい・・・と漏らしていました。すっかり忘れていましたが、初詣の鶴岡八幡宮の混雑ぶりを思い出しました。
あんつぁんご一家にとって、どうぞよい一年になりますように。
Commented by antsuan at 2014-01-03 16:13
・hanacoさん、新年明けましてお目出度うございます。
そちらの風が強いのは有名ですからね。エネルギーの活用源としてもっと利用したいですね。
今年も宜しくです。