あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

万感の思いの卒団式 (逗子リトルシニア野球チーム)

 とうとう、三男は逗子リトルシニア野球チームの卒団式を迎え、野球生活を無事に修了することが出来ました。

 この三年間と云うもの、厳しい硬式野球生活に親子共々ついていけるのか心配ばかりしていましたが、親以上に子どものことを心配して下さった、良き指導者のお陰で、最後までついて行くことが出来ました。

d0001610_121719.jpg

d0001610_1211462.jpg

d0001610_121143.jpg

d0001610_12193.jpg


 卒団式の後の謝恩会では、卒団生の子供達一人ひとりが壇上に立ち、それぞれ感謝の言葉を述べたのですが、多くの父親母親は、感極まり泣いておりました。また、卒団生のなかには片親のお母さんだけに育てられた子も居り、その子の感謝の言葉には、皆がもらい泣きしてしまいました。

 そして、このチームは指導者や親が期待した以上の活躍を成し遂げ、難関の南関東大会優勝と云う新たな歴史を、逗子リトルシニア野球チームに、刻み込んだのです。

 また、自分の息子が、所属する野球チームに新たなる歴史を刻んだことに、親として誇りに思うのは当然のことであります。まさに子育ての冥利に尽きると云うものであります。


d0001610_1211857.jpg








[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-12-22 12:25 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/20133119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2013-12-23 06:43 x
記事を拝読して 私ももらい泣です。
子を思う親の心、 有り難いですね。その気持ちに応えようと
頑張る子供達が また素晴らしいです。
Oh,boy, 立派になりましたねー。 良いご子息に恵まれられ 
お幸せです。 
Antsuan ご夫妻、ベースボール少年君 卒団 おめでとうございます。立派な成績を残して誇りですね。
Commented by antsuan at 2013-12-23 09:04
・壇上で三男が何を言うかは自宅でのリハーサルで知っていましたので、特に感動することはなかったのですが、他の子供達の言葉には、本当に胸を打つものがありました。
こうやってあらためて息子を見ると、ものすごく逞しくなったものだと嬉しくなります。
三男は良き指導者に巡り合えて幸せです。