あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

葉山の海岸を散歩したら、久しぶりに、一万歩を超えました。

 このところここ葉山では、ずーっと強い風が吹いていて、なかなか外に出られませんでしたが、日曜日の今日は、久しぶりに穏やかな天気になりましたので、日頃の運動不足解消のため、カミサンを連れだして、葉山の海岸伝いに散歩をしてきました。

葉山の海岸を散歩したら、久しぶりに、一万歩を超えました。_d0001610_2010286.jpg

 家に戻って万歩計を見てみると、嬉しいことに、一万歩を超えていました。

葉山の海岸を散歩したら、久しぶりに、一万歩を超えました。_d0001610_20103198.jpg

 汗をかいて、身体だけでなく、仕事で精神的に疲れていた気持ちも、いくぶん軽くなったような気がします。


葉山の海岸を散歩したら、久しぶりに、一万歩を超えました。_d0001610_20103458.jpg




[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-12-15 20:23 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2013-12-15 21:29
秋田の方のブログで吹雪の景色を見てこちらにきました。
東京もいい天気でした。ちょっと申し訳ないような気がします。
Commented by antsuan at 2013-12-16 13:42
・本当に申し訳ない気持ちになります。
気持ちとしては、銀世界は大好きなのですが・・。
Commented by shinn-lily at 2013-12-16 15:50
一万歩を超えて嬉しいのは、いつもなかなか歩いていないということですよね。
そして一万歩は歩かなければ健康に悪いという強迫も入っているかもしれません。
普段は5000歩だってなかなか大変ですから。
旅に出て1万歩を歩いた時の気持ち
本日のantsuanの気分、そのものでした。
よーく、わかります。ああ、同じ年齢ですものね^^
Commented by antsuan at 2013-12-16 18:12
・shinn-lilyさん、旅行も散歩も基本はおんなじだと思います。
気分転換が重要なんですよね。
Commented by junko at 2013-12-16 18:34 x
Ciao antsuan
なん歩でも、愛する奥さまと並んで歩く それも素晴らしい冬の海を愛でながら、、のそのお散歩が身体と心に悪いわけがない 笑
こういう散歩のあとって、食欲も不思議に増す、ご飯がおいしいんですよね
Commented by antsuan at 2013-12-17 11:32
・ junkoさん、愛するとかの問題ではなくて、目が不自由になったので、何処にいくのも、なるべく一緒についてきてもらうことにしています。(^^;
一万歩も歩くと、日頃の肩凝りも無くなって、身体が軽くなったような気がします。散歩は、やはり健康の秘訣ですね。