あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

金も名誉も命もいらぬ。それが真のリーダーだ!(藤原正彦)

 金も名誉も命もいらない、神風特攻隊で死んで行った、日本の若者たち。いや、靖国神社に祀られている、多くの将兵及び愛国者こそ、日本の真のリーダーなのです。

 そして、今の日本の政治家でこの条件に該当する人は、小泉純一郎しかいません。


d0001610_14543811.jpg



  過ちては 改むるに 憚ることなかれ
by antsuan | 2013-11-08 15:47 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/19935872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2013-11-09 23:14
、、、小泉ねええ、、、
まあ、あのやべー安倍よりは何倍もましだと思うけど、、
なんせ比べる対象低すぎますからね 苦笑
奴と比べたらだれでも賢者になります
Commented by antsuan at 2013-11-10 20:06
・小泉一家は豪邸に住んでもいなければ、大金持ちでもありません。東大出の官僚以下の暮らしをしています。
そして、郵政解散をしようとした時に、殺されるゾと脅されても、死んでも好いからやると云って断行したのです。
これだけの覚悟のある政治家はわたしは見たことがありません。三度ほど小泉純一郎には会ったことがありますが、目の輝き、鋭さは、半端じゃなかったです。
はっきり言って、いまの時代における、世界一の政治家と云って差し支えないと思います。
ブッシュ大統領をコケにして、米国を凋落させた、小泉元首相より優れていて、もっと大それたことをした政治家を、わたしは未だ見たことがありません。