あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

リポビタンDチャレンジカップ2013のラグビー観戦 

 ニュージーランドのオールブラックスとの試合を、高校時代の友人と、秩父宮ラグビー場で観てきました。
d0001610_2054678.jpg


 ラグビーの試合は何度も観ていますが、全て国立競技場における試合ばかりでした。ですから、ここ秩父宮ラグビー場は初めてです。

 しかし、皆がいっているように、こちらの方が間近に見ることが出来るので、多いに楽しむことが出来ました。

d0001610_20582218.jpg

d0001610_20581011.jpg


 試合内容は、予想はしていましたが、オールブラックスの方が圧倒的に強くて、全く歯が立たず、日本はノートライに終わりました。

d0001610_20581835.jpg


 国際試合ですので、試合開始に先立って両国の国歌が斉唱されるのですが、この厳かさの雰囲気に、この頃とみに涙もろくなったわたしは、やっぱり眼鏡が曇るのでした。


d0001610_20582295.jpg





 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-11-02 21:01 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/19911791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2013-11-03 17:50
Ciao antsuan
ひと昔前はさ、日本のサッカーもこてんぱん、あーあー、、って感じだったのに、今や日本のサッカー選手が貴重とされ、もてはやされてる
ラグビーもそうなるといいですね
私も時々ラグビー見ます
野球より面白いと思います
Commented by antsuan at 2013-11-04 13:59
・今回の試合を観ていると、当分、ラグビーで日本選手が活躍するのは先のことのように思えます。
しかし、ルールの在る戦いですから、どんなに負けようが、国際試合っていいですね。