あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日〜は、森戸ぉ〜神社の お祭りだぁい

 今日は、森戸神社のお祭りです。大学がまだ夏休みの、二人の兄ちゃんも家に戻って来ています。しかし、それぞれ用事があって、また出掛けてしまいました。三男は塾通いで、まだ戻って来ていません。

 そこで、カミサンと二人で、祭りを見に行きました。

 カミサンは、子供達が小さかった頃の、祭りの話をするのですが、考えてみると、わたしは、地元のこの森戸神社の祭りを、五十年以上も見続けているのです。

 不思議ですねぇー、全然実感が湧きません。


d0001610_2131620.jpg

d0001610_2132040.jpg
d0001610_2173244.jpg

d0001610_213246.jpg

d0001610_2132728.jpg

d0001610_2133217.jpg

d0001610_2133697.jpg

d0001610_213424.jpg

d0001610_2134721.jpg





 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-09-07 21:07 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2013-09-08 02:51
Ciao antsuan
うーーーん、祭りはいいねえ、、
写真みてるだけで、いか焼きやお好み焼きの匂いまで漂ってきた
わくわくします
Commented by antsuan at 2013-09-08 13:08
・祭りは平和の象徴ですね。
この年まで、変わらぬ祭りを観て、つくづく、自分の周辺が平和であったことに、感謝しています。