あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

恋の冒険なんて とんでもない

 映画『幸福への招待』は、シャルル・ボワイエ扮する紳士が、奥さんの旅行の留守中に、恋の冒険をしようと目論むのですが、結局は、係わった若い男女の、キューピット役をする羽目になるというお話でした。

 そんな昔の話はともかくとして、ようやく、カミさんが旅行から帰ってきます。

 この四日間、田舎から頂いた枝豆と、缶ビールで、なんとか凌ぐことが出来ました。

 全く、男の一人暮らしというものは、気ままでも何でもなくて、一人になってみて、初めて、家の中のことが何にも分かっていなかった自分に、気が付く有り様です。

 おまけに、体調を崩して医者に診てもらう始末。とてもとても、恋の冒険など夢のまた夢のことなのであります。








  過ちを見てそれを正そうとしなければ過ちを犯した者と同罪だ
by antsuan | 2013-08-20 17:15 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/19497674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-20 17:44
そういえば、でかけるときには「温めたら食べられる」おかずを作った鍋を冷蔵庫の中に残していくのが習慣になっていますね。
Commented by junko at 2013-08-20 18:35 x
Ciao antsuan
まあ何はともあれ、奥さまが四日間でも骨休みしたってことに、、
万歳! 笑
Commented by 高麗山 at 2013-08-20 20:29 x
antsuanさん

自分の、食餌が侭ならないのに”天下国家”が論じられますか???
Commented by yukiwaa at 2013-08-20 22:39
こんばんわ、奥様の存在が日に日に大きく感じられたでしょう。
Commented by sweetmitsuki at 2013-08-21 02:24
それでもそんな夢見事を夢見てしまうなんて、お若い証拠ですよ。
Commented by Emitan at 2013-08-21 02:25 x
ロングクルージングするヨットマンは料理が出来るのが条件です。私も20年ぐらい前に料理教室に2年間いや3年間通いました。先生も美人だったし、何せ生徒は30歳前後の独身女性だけで、モテモテでしたよ。それに嫁さんが機嫌悪くても全然怖く無い!どちらにしても近頃は料理が出来ない男はお婿に貰って貰えない!のが現状らしいです。和食の基本はさしすせそタダそれだけです。全てその応用なのですよ。それに中華料理は・・・の元が売ってあって、炒めてまぶせば出来上がり!この頃の主婦はこの程度できれば良い方らしいです。家に包丁が無いとか、封を開けて盛り付けするだけの家庭も在るらしいです。ただ男は数種類のレシピを一回の食事に揃えるのは不得意みたいです。
Commented by HOOP at 2013-08-21 05:31
よくわかりません。
ときめきたかったのに、と
思ったせいで、体調まで崩れたのでは?
Commented by antsuan at 2013-08-21 12:13
・ gabefunyaaさん、夕食は何処かのレストランでかわいい娘と、、なんて考えながら、家の片づけをし始めたら、昼過ぎにはもうダウン。ブログを更新する元気もありませんでした。(;_;)。
Commented by antsuan at 2013-08-21 12:13
・いやいやjunkoさん、子どもの遠征試合に宮崎までついて行ったカミさんも、へろへろになって帰ってきました。でも、わたしだったらとっくにダウンしています。
Commented by antsuan at 2013-08-21 12:18
・高麗山さん、全く面目もありません。
前にも書いたことなのですが、「女の人の居るところが家なのだ」ということを再認識させられました。
Commented by antsuan at 2013-08-21 12:19
・yukiwaaさん、毎日一度は喧嘩している相手なのに、これでは、端から勝負にならないことが分かりました。
Commented by antsuan at 2013-08-21 12:19
・sweetmitsukiさん、もちろん、気だけは若いつもりですよ。気だけはね。
Commented by antsuan at 2013-08-21 12:20
・Emitanさん、男は家に居るもんじゃない、ということなのかも知れませんね。
船の整備は普通に出来るのに、家の中のことはまるっきりダメ。これって、あり得ないことですよね。
しかし、家は男の城じゃなくて、女の人の城なんだということでしょうね。
と、自分に言い聞かせています。(^^ゞ
Commented by antsuan at 2013-08-21 12:21
・HOOPさん、そうなんです。こころが不純にときめいたら眼圧が上がってしまいました。(T。T)
Commented by inuman at 2013-08-21 19:54 x
あんつぁんボロボロ(笑)
Commented by antsuan at 2013-08-22 07:25
・inumanさん、ご存知のように、結末はいつも決まっているのです。('_;)
Commented by cazorla at 2014-09-26 02:43
ずっと奥様と恋愛中。
Commented by antsuan at 2014-09-26 09:52
・ cazorlaさん、現在のわたしは経営改善のために無給でありますので、カミさんに養ってもらっているというのが、本当のところです。(^^ゞ