あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

納車式の写真は新婚気分で

d0001610_13202733.jpg

         写真は油絵風に加工してあります

 確かに、新車を購入する機会は、一生のうちで何回もあるとは思えませんが、納車式なんて、やっぱりちょっと大げさ過ぎるような気がします。

 しかし、かつてホンダは、シビックという車種を、若い夫婦向けの車として、販売していた時期もありました。

 その昔の、シビックのテレビコマーシャルを思い出しながら、わたしもしばし新婚気分に浸って、記念写真に納まってみました。





[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-05-26 16:50 | 身の回り・思い出 | Comments(4)
Commented by sweetmitsuki at 2013-05-27 19:19
いいですね。
こういうのって、凄くいいです。
こういうセレモニーは、クルマが単なる機械ではなくって、感情の通じ合えるパートナーだと信じている日本ならではだと思います。
Commented by フェニックス at 2013-05-28 04:52 x
先日仙台~三崎まで行きました
時は車で行きましたが
同じH社の昨年10月購入
燃費は平均21kmでした
以前の大きい車では考えられない
燃費の良さでした。
きっと新車も良い燃費なので
お二人でお出掛けする事が増えると
思います。
楽しくお出掛け下さいませ。
Commented by antsuan at 2013-05-28 08:39
・ sweetmitsukiさん、確かに愛着が沸きますよね。
しかし、やっぱり照れくさかったなぁ。
Commented by antsuan at 2013-05-28 08:40
・フェニックスさん、不思議な事に二人で乗る機会が増えました。(^^ゞ
うちのカミサンが乗ると同じぐらい燃費になるのですが、わたしが運転すると、十四〜五キロといったところです。