あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

第十八回ケンノスケカップレースの 楽しい ずっこけセーリング

 第十八回ケンノスケカップレースは、油壷沖をスタートラインに、南西ブイを回航して戻る、新しい試みのコースとなりました。

 当日のレース海面は、まさに「天気晴朗ナレドモ波高シ」といった状況で、フェロークラスで出場した我がバレリーナ II にとっては、いささか厳しい環境といえるのですが、外洋航海に適した林賢之輔先生設計の艇にとっては、本領を充分に発揮出来る、このレースにうってつけの海象となりました。

 そのレースにおける、バレリーナ II の奮闘ぶりを動画にしてYouTubeにアップしてありますので、是非ごらん下さい。

 なお、こちらのブログにはレース成績が載っています。
http://heymanbow.exblog.jp/18811985/


  2013ケンノスケカップ バレリーナ II
http://www.youtube.com/watch?v=615H6nkBMwQ&feature=youtu.be



 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-05-21 12:22 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(12)
Commented by saheizi-inokori at 2013-05-21 14:59
かっこいいですね。
でも私は見てるだけでマグロになりそう^^。
Commented by inuman at 2013-05-21 18:34 x
ナレーション上手ですねぇ。
まるで原稿用意してあるみたい。

カメラは防水のようですけど、あんつぁんの頭は蝋を塗ったように光ってるわりには(逃)

お疲れ様でした。
楽しそうな感じが伝わってきました。
良い映像をありがとうございました(酔ったけど)。
Commented by antsuan at 2013-05-21 19:17
・佐平次さん、相模湾内でもこんな感じですから、外洋はこんなカメラを回している余裕はないと思います。
どのスポーツにもいえることでしょうが、この緊張感がとても堪りません。
Commented by antsuan at 2013-05-21 19:22
・ inumanさん、臨場感たっぷりの映像ですね。
波風が酷くて、帽子をかぶっていられなかったんです。
船って、何もしなくても疲れるんですね。
港について飲む酒の旨いこと。何ともいえません。(^^)/
Commented by sarakosara at 2013-05-21 23:50
よっ!海の男!
あんつぁんまさに水を得た魚みたいです。
でも波の高さが映像からもびしびしと。風で動くとはいえ、この強風のなかの舵取りは難しいのでしょうね。
おつかれまでした^^
Commented by antsuan at 2013-05-22 00:12
・ sarakosaraさん、往路は風に向かって走ったため、かなり波に叩かれましたが、復路は波に乗って走れたので、のんびり出来ました。
とにかく無事完走出来たので、一同大喜び。
何せ、このレースは過去に何回も棄権したことのある、かなりの塩ッ気がないと乗り切れない、海を甘くみてはいけないレースなのです。
Commented by marsha at 2013-05-22 10:47 x
ヴィデオ見せて頂きました。
改めて完走おめでとうございます。
海の男ってカッコ良いわ。
でも、あんまり働いていなかったみたい?
そうか、カメラだもんね。
Commented by antsuan at 2013-05-22 12:22
・marshaさん、一緒にレースに参加した気分になりませんでしたか? (笑) 我が愛艇は、波を乗り越えて行くのに対して、他のヨットは波を滑って行くみたいなところがあって、その速度の差は歴然としたレースになってしまいました。ま、いつものことなのですがね。
ところで、カメラマンは私ではありません。ビデオカメラの設計を仕事としているベテランセーラーです。で、わたしはというと、マストの周りで先行艇を指をくわえて見ている役目でした。
Commented by フェニックス at 2013-05-23 04:44 x
レースご一緒させて頂きました
仙台から遠征の雪風に乗ってました。
当日はお世話になりました
ありがとうございます。
VTRを拝見しながら
改めてう~~んと見ていました
当方もブログに写真アップしましたので
宜しければご覧下さい。
Commented by antsuan at 2013-05-23 12:46
・フェニックスさん、こちらこそお世話になりました。
そちらのブログにお邪魔しましたところ、ビリッケツが定位置になっている、バレリーナ II の勇ましい写真があって、あらためて感動しました。(笑)
さて、動画のどういうところに「う〜〜ん」と唸られたのでしょうか。
ナレーションが良かったことでしょうか。編集の上手さでしょうか。個人情報丸出しのところでしょうか。(笑)
Commented by フェニックス at 2013-05-24 05:33 x
当方ブログコメント頂戴いたしまして
ありがとうございます
当方ブログ内にフォトアルバムがありまして
そこにオリジナルサイズ3枚をアップさせて頂きました
右クリック画像保存でご自由にお持ち下さい
動画のう~~んは ナレーションのよさですね
良く音も取れてましたね  すばらしいですね
パーティーの写真もあるんですが
皆さんに聞いてなかったので
顔が映るため船だけアップしてます
あと事後承諾となりますが
今後こちらに訪問しやすいよう
リンクをさせて頂きましたのでよろしくお願い致します
Commented by antsuan at 2013-05-24 11:12
・フェニックスさん、写真を早速取り込みました。有り難うございます。
当方もリンクいたしましたので、今後とも宜しくお願い申し上げます。