あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今度の週末はケンノスケカップレース

 いよいよケンノスケカップレースが近づいてまいりました。ごらんのように、愛艇バレリーナII も船底塗装のため上架しました。

d0001610_18472970.jpg


 このクラシックな愛艇は紅色がとっても似合っています。華やかさは艇名の「バレリーナ」に相応しいのですが、レースとなると、舞うが如く寄り道するのが得意で、残念ながら、成績は今一つというところが難点です。

 しかし、このケンノスケカップレースはセーラーのお祭りのようなもの。完走しても、しなくても、参加することに意義があるのです。

 


 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-05-13 19:02 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/18750969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2013-05-13 21:03 x
あれから もう一年に成るのですね。でも成績は置いといて、完走だけは、死守して下さい。出来る範囲で
Commented by antsuan at 2013-05-14 07:58
・ははは、それが難しいのはが、この船の特徴なんです。
ことしは、仕事のほうはなるべく実務から離れて、経営に専念するつもりなので、セーリングの腕を磨こうと思っています。