あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

新車に乗ってのドライブは本当に気持ちの良いものです

 ゴールデンウィークの後半は見事な五月晴れの良い天気が続きました。そのせいでしょう。高速道路は、行楽地へ向かう車で、何処も大渋滞でした。

 そんなことは承知の上だったのですが、五日には、新車の性能を確かめるべく、葉山から、横浜横須賀道路、保土ケ谷バイパス、東名高速道路を経て、首都高速の湾岸線をぐるっと回ってきました。

 新車に乗ってのドライブは本当に気持ちの良いものです。
新車に乗ってのドライブは本当に気持ちの良いものです_d0001610_1552047.jpg

新車に乗ってのドライブは本当に気持ちの良いものです_d0001610_1552450.jpg


 しかしこの季節は、海岸への散歩も、ドライブに負けず劣らず気持ちの良いものです。

新車に乗ってのドライブは本当に気持ちの良いものです_d0001610_1552616.jpg





[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-05-08 17:13 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
Commented by cocomerita at 2013-05-09 19:45
Ciao antsuan
新車はきもちいいですよねえ
特にこの季節

ヨットには、敵わないでしょうが、、、笑
Commented by antsuan at 2013-05-10 01:05
・新しい車はハイブリッド車なのですが、その静粛性と加速性能はバイクのそれとは異次元なもので、電子制御もいよいよここまで来たかとね変な感激をしています。(^o^)
ヨットもオートパイロットやGPSなど、電子機器は欠かせないものになってしまいました。
Commented by shinn-lily at 2013-05-10 08:35
わたしは、都心より海がうらやましいなぁ~
行く気になれば遠くなないのですが。
新車に乗っておどろくのは、数年間での技術の進歩、
これでもか、これでもかと・・・すごいと感嘆した覚えがあります。
Commented by antsuan at 2013-05-10 09:35
・わたしは海よりも箱根のホテルがうらやましいです。(笑)

りりーさん、オートマチック車に乗った時も感激しましたが、それと同じくらいにハイブリッド車に乗って感激してしまいました。
Commented by Emitan at 2013-05-12 22:09 x
乗用車は進んでいるのですね!特にハイブリッドは。デモね軽トラは全く変わらないのです。スバルの技術力に見せられて居るので、16万キロ走行車だけど買いなおす気に成れないのです。ライト類も白熱球のままなのです。燃費も15キロのままです。軽トラは蚊帳の外なのです。最新式の軽トラ 早く出ないかなー!
Commented by antsuan at 2013-05-13 11:23
・Emitanさん、今度の土曜日はケンノスケカップレースです。あれから一年ですね。
軽トラがハイブリッドになる日はそんなに遠くない気がしますよ。
Commented by yukiwaa at 2013-05-13 17:50
ハイブリッド・・・新車・・・良いなぁ~~
Commented by antsuan at 2013-05-14 07:56
・yukiwaaさん、ハイブリッド車はまだまだ割高ですが、環境に優しい車を乗るのは、気持ちのいいものです。