あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

新車購入の顛末 (その二)

 昨日、とうとう使い慣れたダイハツパイザーを手放して、ホンダのフィットに乗り換えました。

 下の写真は、鎌倉にあるホンダの店へ行く途中に、カミサンの運転するダイハツパイザーから撮った風景です。

 まさに、目に青葉、薫風が爽やかなドライブでした。

d0001610_2254066.jpg

d0001610_2254548.jpg


 しかし、今回も思わぬ出来事が待っていました。

 新車を買ったホンダの店は、藤沢市に近い所にあるのですが、そこには、トヨタの店とホンダの店、それに日産の店がぴったり並んで建っていて、どの店も間口が狭く入りづらいのです。

 さらに、そのあたりの道路は緩やかに曲がっていて、真ん中に位置しているホンダの店は、余計に入り口が見づらいのでした。

 カミサンは、前にもその店に来たことがあるのですが、自分が運転していなかったので、そのことを気にしなかったのでしょう。ホンダの店の看板を確認したものの、入ったところは、手前のトヨタの店でした。

 店の入り口で待っていてくれたホンダの営業マンは、唖然として棒立ちしています。そして、カミサンもトヨタの店の前でどうしていいか分からず止まったままです。こちらは、トヨタの営業マンが出て来はしないかとヒヤヒヤしていました。
 
 ようやく、ホンダの営業マンが苦笑いしながら、歩道を通るように誘導してくれて、なんとかホンダの店へたどり着いたのですが、ウキウキした気分はあっさり吹っ飛んでしまいました。





 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-04-28 23:02 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-29 10:41
ぶつけたわけじゃないんですね。それなら別にかまやしない^^。
Commented by antsuan at 2013-04-29 22:43
・苦笑いはこれでニ回目。
佐平次さん、あともう一回ありそうな気がします。(^.^;)
Commented by marsha at 2013-04-30 07:07 x
同乗していたナヴィゲーターが役目を果さなかったのですね。
このナヴィゲーターは一体誰? 
Commented by antsuan at 2013-04-30 07:25
・marshaさん、日頃から、うちのカミサンはナビゲーターの云う事を信用しない傾向にあるようです。(^.^;)
Commented by marsha at 2013-04-30 11:01 x
↑という事はナヴィゲーターに説得力がないのですね。
Commented by antsuan at 2013-05-01 08:16
・そういえば、marshaさん、新婚旅行の時、真夏のオーストラリアをあっちへ行ったりこっちへ行ったり引き回して、口をきいてくれませんでした。
Commented by marsha at 2013-05-01 17:19 x
福島の今なお恐ろしい現状を顧みもせず、一体政府も東電も何を考えているのでしょうか? 恐ろしい!

孫崎氏のtwitter より:
>原発・村田氏:村田光平氏が(元スイス大使)
「福島第一の現状は国家的危機。東電によれば福島第一からは毎時1000万ベクレルの放射線量の放出が今なお継続。この状況下で危機感が欠如する現状は異常です」と連絡されてきてましたが、土曜日夜10時ニコニコ生でインタビュー、生放送で放映します。<

このままですと、武田邦彦氏によれば二年後には三重県まで汚染地区になり。五年後には日本全体が汚染地域になると。

安倍あんぽんたんはウキウキで海外へ、経済界の連中を引き連れて商売熱心だこと。後、数年で命はないかも。
Commented by antsuan at 2013-05-01 18:19
・富士山が世界遺産に推薦されたそうですが、いっそのこと、フクイチの原発も世界遺産に申請したらどうでしょうかね。
mrashaさん、医学は日進月歩ですので、放射線傷害で死ぬことは無くなるでしょうが、遺伝子に影響が出ますので、そちらのほうが大問題です。

命を懸けた政治家が全く居なくなってしまいましたね。
脱原発を主張している小泉元首相に、もう一度、戻ってきてもらいたいものです。
Commented by sweetmitsuki at 2013-05-01 18:58
薫風が爽やかなドライブでしたね。
事故ったわけじゃないんだから些細なことは気にしなくていいんじゃないのでしょうか。
それと横レスですがmarshaさま、安倍あんぽんたんの命があと数年って、あと数か月の間違いじゃありませんか。
それとも、安倍あんぽんたん個人の寿命があと数年だとおっしゃってるのでしょうか^^。
Commented by antsuan at 2013-05-01 22:42
・ sweetmitsukiさん、今度の新車はドライブレコーダにボイスレコーダまでついていますから、変な事は出来ません。(^.^;)

相対性理論からすれば、あんぽんたん政権でも、民主党政権が酷過ぎたから、比較すると、まともに見えてしまいます。(*_*)