あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

朝の散歩を再開したけれど・・

d0001610_22444866.jpg


 朝の散歩を再開して数日が経ちました。森戸海岸では大学のヨット部も合宿を始めたようです。そのせいか、なんとなく海も活気を見せつつありますが、こちらは、風邪だか花粉症だかよく分からないのですが、身体がだるく、体調が本調子ではありません。

d0001610_22445182.jpg

 政治は国内でも海外でも何をやっているのかわからない怠惰な状況です。国内の株価は上がっても、市中にお金が出回った様子は全くありません。本当に景気は良くなるのでしょうか。

d0001610_22445434.jpg

 仕事のほうは、一難去ってまた一難。新年度になったというのに、なかなか思うようになりません。しかし、他力本願では無理なことは当然であって、自助努力することが最低条件でありましょう。焦らず少しづつ、着実に、勇気を持って前に進んで行こうと思います。

 辛いの自分だけじゃない。


 [ かんしゃくを起こすと、友人を失う  嘘をつくと、自分自身を失う ]
by antsuan | 2013-04-13 23:01 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(8)
Commented by HOOP at 2013-04-13 23:06
安倍さんも、実はそんなところなんでしょう
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-14 03:53
朝の海の気はさぞかしウマイだろうなあ。早く本調子を取り戻したいですね。仕事も身体も。
Commented by Emitan at 2013-04-14 08:39 x
あんつぁんも新車買ったし、少しはお金も廻っているのでは?花粉症でだるく成った事は経験無いので、風邪でしょう!それもですが、ひょっとしたら、気持ち的な問題は在りませんか?近頃のブログを見ていると覇気が薄い様な気が・・・・・まあ人生色々在りますものね。
Commented by antsuan at 2013-04-14 18:16
・HOOPさん、小泉さんみたいに外交にもっと毅然とした態度をとらなければ、アベちゃんは掛け声だけで終わると思っています。でも、それだけでデフレを終わらせることが出来たのですから十分といえます。
本気で憲法を改正するのならば、「尊王攘夷」、TPPなんかに付き合っちゃ行けません。
Commented by antsuan at 2013-04-14 18:35
・佐平次さんのように、早く仕事を一段落して、昔巡りをしたいです。秋田、福島、広島・・・。
しかし、未だまだやらねばならないことがありすぎます。('_;)
Commented by antsuan at 2013-04-14 18:35
・えっ、Emitanさん、何でそんなことが分かるんですか。
実はね、補正予算の審議が始まった途端に、銀行が何でもお金を貸しますといってきたので、強気の設備投資計画を立てたのですよ。ところが、いざそのための資金を借りに行ったら、にべも無く断られてしまったのです。計画を立てて、人まで動かしたのに、、。
Commented by sweetmitsuki at 2013-04-14 20:15
相変わらずの青い空ですね。うらやましいです。
あんつぁんはこの空の色が当たり前だと思っていらっしゃるようですが、東京ではこんな青い空を望めるる日はめったにありません。
Commented by antsuan at 2013-04-15 17:14
・mitsukiさん、そうはいっても、こころはちっとも青空じゃないんです。
ま、新年度早々、愚痴をこぼしてもしょうがありませんから、沈思黙考して、挑戦し直すつもりです。