あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今年の桜はことのほか見ごたえがあるように思えます

 ここ二三日は、花寒い陽気になってしまいました。しかし、それがかえって桜の花の寿命を永くしたようで、近年になく見ごたえがあります。
今年の桜はことのほか見ごたえがあるように思えます_d0001610_7424879.jpg


今年の桜はことのほか見ごたえがあるように思えます_d0001610_7425183.jpg




[ あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい ]
by antsuan | 2013-03-27 07:43 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-27 10:39
この花冷えにはお花見業者は大喜びでしょう。週末までもたせてやりたいですね。
Commented by cazorla at 2013-03-27 16:02
花の季節が長かったんですね。
Commented by antsuan at 2013-03-27 16:44
・佐平次さん、いつもは春の嵐がやって来て、あっという間に葉桜になってしまいますからね。週末までといわずに入学式まで持たないかなぁ。
Commented by antsuan at 2013-03-27 16:47
・カソルラさん、一昨年は震災で花見どころじゃなかったし、去年も政情不安で気持ちが塞いでいましたから、今年は何か特別のような感じがします。
Commented by HOOP at 2013-03-27 19:31
館山からフェリーでいらした方に、桜の綺麗な場所はと訊かれ、あとでそちらを紹介すれば良かったと後悔しました。まあ、どこを走ってもきれいな桜はあったでしょうけれど、、、
Commented by hanaco at 2013-03-28 23:49 x
きれい。雨が降ったんですね。寒かったでしょう。ニュースでやっていました。
2枚目は、ご自宅付近ですか?川沿いの桜って、好きです。
なぜ、川側にしなだれかかるんでしょうね。
Commented by antsuan at 2013-03-29 17:12
・フェリーからだと久里浜や衣笠にたくさん名所がありますね。
しかし、ここは古事記にもその名が出てくるという古い名所です。
Commented by antsuan at 2013-03-29 17:16
・hanacoさん、ここは森戸のユニオンというか、コロッケの旭日屋の近くです。
河川敷の桜並木っていいですね。昔、福島に済んでいた時は阿武隈川沿いの河川敷の桜がとっても綺麗でした。