あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

公式戦初打席の安打が逆転サヨナラホームランの呼び水になった

 息子の公式戦初打席を見る機会に恵まれました。

 試合は五対一でほとんど負けムードの最終回、走者が一塁にいてワンアウトの時に、代打で打席に立ちました。

 一球目、二球目とも見逃しのツーストライク。しかし、いままでと違って、落ち着いて見逃していましたので期待していました。

 相手の投手は勝ちを意識して投げ急いだと思います。三球目の、高めのつり球が甘く入ってきたところをセンター前に綺麗に打ち返しました。

 これで我が逗子シニアチームは活気づき、次の代打もヒットを打って満塁です。犠牲フライでツーアウトになりましたが、その次の打者が安打したときに、息子は二塁から一気に本塁へ帰って、一打逆転のおぜん立てが出来ました。

 打席に立ったのは四番のエースです。監督は狙えのサインを出していたということなのですが、本当かどうかわかりません。振り切って撃った球は左中間に大きく上がり、レフトの選手がフェンスにぶつかりながら捕ろうとしたのですが、その上を越えてホームラン。

 監督も初経験の逆転サヨナラホームランで、準決勝をものにしました。

 息子は、小学生時代でも葉桜ソフトに入団した時に優勝経験をしているラッキーボーイなのです。今日の決勝戦も、大いに期待しています。

d0001610_5154444.jpg


       頑張れ、逗子シニアチーム!



 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-03-24 05:44 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/18408522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2013-03-24 06:51
嫌なことを忘れさせてくれる一日だったのでは?
Commented by Emitan at 2013-03-24 07:34 x
幸せーー!祝杯!バンザーイ!やったね?!
Commented by marsha at 2013-03-24 10:14 x
野球少年君やりましたねー。偉い!
よくやりました
Commented by saheizi-inokori at 2013-03-24 10:35
凄いね!わが孫はサッカー、今柏レイソル(の子供チーム)に敗けているようです。
Commented by antsuan at 2013-03-25 01:47
・HOOPさん、親のほうが大はしゃぎしていました。(^^ゞ
Commented by antsuan at 2013-03-25 01:47
・Emitanさん、奇跡!奇跡ですよこれは。まるで甲子園のドラマのようでした。(笑)
Commented by antsuan at 2013-03-25 01:47
・marshaさん、こういう体験が、諦めない、強い精神を育んでくれるのでしょうね。
親のほうが勉強になりました。
ヨットも良いけれど、野球も楽しい。(笑)
Commented by antsuan at 2013-03-25 01:48
・佐平次さん、応援に熱が入り過ぎて審判に注意されてしまいました。(^.^;)