あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

朝の散歩を再開しました

 春分の日を過ぎて、朝の散歩を再開しました。

 やはり、朝は気持ちがいい。


d0001610_1083472.jpg


d0001610_1083195.jpg


 しかし、ときどき放射線線量計の数値が跳ね上がります。

d0001610_1082832.jpg





  過ちを見てそれを正そうとしなければ過ちを犯した者と同罪だ
by antsuan | 2013-03-22 10:09 | 身の回り・思い出 | Comments(2)
Commented by marsha at 2013-03-23 19:30 x
今の季節の早朝は気持ちが良い筈ですのに、花粉に黄砂にPM2.5に高放射能では、何とも薄気味悪い気分になりますね。 放射能は漏れっぱなしですから、風向きによってはそちらに飛んできているでしょう。 
海に漏れている放射能汚染水の話も怖いですねー。 魚や海藻は大丈夫なんでしょうか? 折角の海も魚介類や海藻が汚染されて食べられないとなれば悲しいですねー。 漁師さん達はどんな心境でしょう。

アメリカは原子力から撤退するのでしょ? 発電所の建設申請が3.11に却下されましたね。3月11日にというのが意味ありですね。

春の海は穏やかな様子ですね。


Commented by antsuan at 2013-03-24 04:59
・marshaさん、もう何もかも放射能に汚染されていると思います。人間はそういう環境に生きるしかなくなってしまったのです。
そういう覚悟を持てば、必ずや医学も環境衛生学も発展し、新たなる繁栄を手に入れることが出来るのだと信じています。
ただし、そのために犠牲になった人々や、生き物を、慰霊することも忘れてはならないと思います。