あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

サクラ咲く

 葉山の桜はまだ咲いていなかったと思いますが、東大病院で診察を終えてバスを待っていたら、桜が咲いているのに気が付きました。

 上野の桜は東京で一番早いと聞いていましたが、初めてそれを確認して、何となく感動しています。

d0001610_18472756.jpg


d0001610_1847311.jpg





 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-03-18 18:48 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by gabefunyaa at 2013-03-18 19:30
おお!東京の桜は早いのですね。
こちらは、つぼみ膨らむていど、であります。
Commented by Emitan at 2013-03-18 20:45 x
私も未だに定期健診に行っています。今度は4月1日です。桜の花を見つけられた事に感謝ですね!ハワイの従弟が逝ってから此の夏で3年です。ですから手術を受けて此の11月で丸4年いつも ただ検査だけですが、幸せを感じます。
Commented by antsuan at 2013-03-18 22:49
・ gabefunyaaさん、ホント不思議ですね。桜の種類が微妙に違うのじゃないでしょうか。
Commented by sweetmitsuki at 2013-03-19 06:45
早く咲く桜は早くから楽しめ、遅く咲く桜は遅くまで楽しめますね。
みんな一緒じゃ、あっという間に散ってしまってつまらないですから、桜にも違いがあったほうが、それだけ長い間楽しめていいです。
慶事のあった年の桜は、格別にキレイですよね。快気おめでとうございます。
Commented by shinn-lily at 2013-03-19 08:35
目が回復なさって見る桜はひとしおですね。
当地でも桜がほんの少し開いていました。
桜を見ると、春は必ずくるのだと、わかっていることなのに
毎年想いをあらたにします。
Commented by antsuan at 2013-03-19 12:37
・Emitanさん、片目片足が海賊の頭領のイメージ。私もそれに少し近づいてきたかなと思っています。(笑)
しかし、やはり、病気をすると健康の有難みがよく分かりますね。

桜に限らず、日本人は草木と命を同じにする心があると思います。それこそが平和の証しではないかと思います。
Commented by antsuan at 2013-03-19 12:37
・mitsukiさん、有り難う御座います。
梅の春と桜の春ではやはりかなり違いますね。
私にとっても、桜はやはり特別です。
Commented by antsuan at 2013-03-19 12:37
・リリーさん、桜ほど、想いを新たにする花はないように思います。
年をとっても、桜はやっぱり特別な花ですね。
Commented by marsha at 2013-03-21 18:27 x
家のソメイヨシノは今日開花しました、
例年ソメイヨシノが開花した後、シャクナゲが咲き出しますが。
今年はシャクナゲの方が2日程早く開花しました。これも珍しいことです。

一昨日は暑くてウールから綿シャツに着替えました。
今日はちょっと肌寒い風があります。 
ハクモクレンは昨日から散り始めております。
花の命は短いです。
Commented by antsuan at 2013-03-23 06:09
・marshaさん、お墓参りの時、寿福寺のモクレンが真っ白に咲いていました。そうそう、白い椿も綺麗でした。この辺では白い椿が少なくなった気がします。