あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

本日退院 お世話になりました

 本日朝六時過ぎ、つまり起床してすぐになるのですが、徹夜していた担当医の診察を受けて、手術の経過が順調なのを見極め、予定通り退院の許可が出ました。

       東京大学医学部付属病院七階眼科病棟の病室にて撮影
d0001610_7271780.jpg


 外はうっすらと雪化粧しているようですが、朝の日差しが差し込んでいますので、まもなく消えることでしょう。

 大袈裟なのですが、この晴れ晴れとした気分は、新たなる人生の再出発のような気がします。





[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-02-13 07:31 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(21)
Commented by Emitan at 2013-02-13 08:31 x
9日に入院でもう退院ですか?退屈する暇は無かったですね。可也順調だったのでしょうね?私が入院した時の隣の部屋の人が1週間後退院の時も未だ滞在なさっていました。早く退院出来たと言う事は順調の証拠ですね。
Commented by marsha at 2013-02-13 08:43 x
ご退院おめでとうございます。
お家に帰えられてからも、未だ当分ご無理はいけませんよー。
予後の管理が大事ですよー。

良かったですねー。
Commented by HOOP at 2013-02-13 14:11
ご退院、おめでとうございます。
まだ安静が必要なのではないですか?
海のシーズンに向けて養生なさってください。
Commented by eWIND at 2013-02-13 19:59 x
ご退院おめでとうございます。
経過良好で良かったです、温かくなったらヨット遊びができますね
それまで無理しないようにしてください。
Commented by antsuan at 2013-02-13 22:04
・Emitanさん、手術中、ちょっとした予想外のことがあったようですが、冷静沈着な執刀医は、ちょっと手を休めただけで、見事なメスさばきにより、不具合な部分を切除したようです。
おかげさまで、本当に順調に退院でしました。しかし、力んだりしただけで出血してしまう可能性が有り、基本的に、静養が退院の条件です。
Commented by antsuan at 2013-02-13 22:05
・marshaさん、本当に手術をしてよかったと思っています。抜糸は一ヶ月後なので、それまでは外来受診で様子を見ながら、徐々に復帰して行こうと思っています。
お騒がせしました。
Commented by antsuan at 2013-02-13 22:05
・HOOPさん、ご心配をおかけしました。
ところで、Wi-Fiルーターの取り扱いを間違え、無線LANとUSBケーブルの両回線でMacBookairとつないでしまい、MacBookairの電池が見る見るうちに無くなっていくのを目の辺りにしました。おそらく佐平次さんのドコモのスマートフォンも似たような現象だったのではないでしょうか。
Commented by antsuan at 2013-02-13 22:05
・eWINDさん、お気遣い有り難うございます。
慌てずに、しばらく、ゆっくりとしているつもりです。
Commented by sweetmitsuki at 2013-02-13 22:18
御退院おめでとうございます。
良い先生に執刀していただいてよかったです。
ところで、画像の鏡にPCを持ったあんつぁんが写っていて合わせ鏡になっていますけど何かのメッセージでしょうか。
無理をなさらずゆっくり養生してください。
Commented by HOOP at 2013-02-13 22:28
あれ? 私のMacBookAirではそんなことはありませんが、
うむむ、、、
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-14 10:15
視界良好、さあ、出発だ^^。
Commented by junko at 2013-02-14 11:35 x
Ciao antsuan
リニューした目で見る世界はまたどこか新鮮なのではないでしょうか?
五体満足って、有難いことですよね
術後が肝心
まだまだ良い子でおとなしくしててください
退院おめでとうございます
Commented by HOOP at 2013-02-14 13:52
ああ、わかった!
WIFiルータの充電をしていたことになるのですよ。

>sweetmitsukiさん
MacBook Airのカメラを使って撮影するのに、鏡を利用したということなんでしょう。だから、Macのディスプレイに入れ子入れ子で映っていますよね。
Commented by antsuan at 2013-02-14 20:35
・mitsukiさん、手術もうまくいって当然、というところがありますが、そこまで腕を磨くのは本当に大変なことなのでしょうね。
手術後に撮った写真が、超リアルになって、皆さんに心配をおかけしたので、間接写真にすることで、そういうリアルさを和らげようと思った次第です。
Commented by antsuan at 2013-02-14 20:35
・HOOPさん、なるほどWi-Fiルーターを充電していた可能性は確かにありますね。それにしても見る見るうちに残量が減っていくので、吃驚してしまいました。
Commented by antsuan at 2013-02-14 20:36
・佐平次さん、仕事場に戻ってみると、やり残していた事がどんどん思い出してくるのでした。(泣)
Commented by antsuan at 2013-02-14 20:36
・junkoさん、入院中に、頭の中がかなり整理されてきました。
やっぱり休養は必要ですね。
Commented by inuman at 2013-02-14 21:44 x
やっと奥様の下に帰れますね。
ちなみに、わざと「下に」と変換したのではありませんよ。
IMEが勝手に変換したんですらかねっ!
Commented by Emitan at 2013-02-15 09:02 x
なぜ直接自分写ししなかったか?・・それでは顔だけの大写しになるので・・・・・・その後は個人的な解釈で
Commented by antsuan at 2013-02-15 22:18
・inumanさん、退院の時に迎えに来てもらっただけで、「奥さんとラブラブなんですね」といわれております。変な世の中!
Commented by antsuan at 2013-02-15 22:24
・Emitanさん、マックについているカメラは、画像をいろいろと改造出来てしまうのですが、こういうふうに間接的に写せば、改造していないことがはっきりしますよね。

退院して直ぐに仕事をしたら、案の定、目が疲れてしまいました。でも、手術前よりかはものすごく楽な感じです。