あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ゆっくり休養 手術の日

東大病院眼科病棟に居ます。 入院して二日目。 きょう午後三時に手術することになって居ますが、前の患者さんの状況によって早まる可能性が有ります。

写真は中央線の御茶ノ水駅からの眺め
d0001610_915277.jpg



[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-02-08 09:11 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(16)
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-08 10:12
ありゃま、逆立ち?
早くよくなることをお祈りします。
Commented by shinn-lily at 2013-02-08 10:49
手術が首尾よくすすみますように、
回復が順調にすすみまうしょうに
お祈りしています。
Commented by Emitan at 2013-02-08 12:15 x
最初は水に映った風景かと思いました。余程慌てて居られたのでしょうね。にゅういん手術したら、たっぷり時間が出来る事でしょう!術後この画像を見て、手術の失敗で上下逆転して見える様に成ったと思わないかな?実際 脳には上下左右逆さまに写っているのを経験から補正して認識しているらしいのです。だから空気を眼球に入れた時に水面が上下逆に見えたのでした。
Commented by marsha at 2013-02-08 13:20 x
午後三時ですね。 全てが上手くいきますように祈っております。
目が見えない、見え難いのは辛いですものね。

絶対上手くいきますよー。
Commented by eWIND at 2013-02-08 20:15 x
あらら、先日はお会いした時は悪いようにはみえませんでしたけど早く回復されるよう祈ってます。
お大事に!!!
Commented by hanaco at 2013-02-08 20:33 x
ほんとうだ、ひっくり返ってる???

今頃はゆっくりお休みになっていられる頃かな。
はやくよくなってくださいね。

Commented by yukiwaa at 2013-02-08 20:42
面白い写真(笑)
上手く行きますように~~~
無理しちゃいけませんよ。
Commented by inuman at 2013-02-08 23:51 x
さすがに眼科入院だけのことはある写真(笑)
ガン病棟じゃなくてよかった。
復帰をお待ちしております。
ゆっくりと急いでね。
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:13
・佐平次さん、ありがとうございます。
本当に逆さまですねぇー。笑
暫くゆっくりします。
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:18
・ shinn-lilyさん、手術は成功です。ありがとうございます。
設備も人材も一流です。しかし、冗談の一つもいえない窮屈な環境です。
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:39
・ Emitanさん、iPhoneからの画像だったので、iPhoneでこのブログをみるとちゃんと映っているのですよ。わたしもMacBook airを起動して吃驚。笑、
たったいま、看護師さんが、新しい目薬の差し方を指導に来ました。見えない目に目薬を差せと。むちゃなことを言っておりますが、おだてられてやってみましたが、やれば出来るものです。
考えてみれば、手術のさいには房水を抜いて作業していたんですね。
手術の終わり頃、「これから水を入れて蓋をして終わりです。」と、言っていた意味が分かりました。
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:42
・marshaさん、無事に終わりました。ありがとうございます。
手術さいには、バックグラウンドミュージックに勇ましいものをかけてくれとお願いしました。(笑)
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:46
・ eWINDさん、ありがとうございます。
眼圧が高くなっていて半分失明状態なのです。
これでうまく眼圧が下がれば、視神経を再生させるiPS細胞の開発待ちです。笑
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:49
・hanacoさん、ありがとうございます。
記念に逆さまのままにしておきます。(笑)
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:51
・ yukiwaaさん、ありがとう。
手術は成功しました。暫く休養します。
Commented by antsuan at 2013-02-09 13:58
・inumanさん、大病院っていわゆるひとつの社会を構成しているんですね。
本領を発揮して、天橋立のように下からのぞいてみようと思います。(笑)