あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

久しぶりの東大病院

 このところ、緑内障の原因となっている眼圧が全然下がりません。今日は、カミサンを伴って朝から一日がかりで東大病院に行き、手術の日を決めてきました。感染症を防ぐために、一週間、入院する予定になっております。


         改装なった東京駅の天井
d0001610_22221120.jpg


 そのため今後は、ブログの更新も、いままで以上に不定期になりますことをお許し下さい。







[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-01-28 22:26 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(22)
Commented by saheizi-inokori at 2013-01-29 10:37
くれぐれもお大事に。
Commented by marsha at 2013-01-29 11:30 x
ホントにお大事になさって下さいませね。 この際、奥様にはうーんと甘えて可愛い坊やになって下さい。 視力が少しでも保てますように祈っております。 

亡夫が生まれつきの弱視のうえ緑内障もあって、目がクラクラするほどの瓶底眼鏡を生涯かけておりました。 全盲にならないように、それだけを望みいろいろやりました。 目が全く見えなくなった時は命も無いときだと本人は申しておりました。 亡くなる数時間前まで意識もはっきりしておりました。 卵の白身とレモンと人参を擂り下して毎日飲んで貰っておりました。 何十年続けたでしょうか。 
どうぞ、お大事になさって下さいませ。
Commented by Emitan at 2013-01-29 14:16 x
手術が出来る時代に生まれて良かった!目が良くなったら、奥さを惚れ直すかも!お大事に!
Commented by hanaco at 2013-01-29 15:04 x
一日がかり、でしたか。お疲れ様でした。
なんとなく、横須賀線のグリーンに座っているあんつあんを想像しました。今日はもうお仕事ですか?

手術も体力要りますよね、お大事にしてくださいね。


Commented by antsuan at 2013-01-29 20:21
・佐平次さん、有り難う御座います。
仕事の段取りを着けるのが大変です。(T。T)
Commented by antsuan at 2013-01-29 20:21
・marshaさん、原因不明の炎症が眼圧の下がらない理由だそうで、その炎症のせいで白内障も見る見るうちに進行しているそうです。その炎症は放射能汚染の影響ではないかと聞いてみたのですが、東大病院では調べる気はないそうです。日本の医学に進歩はありませんね。
Commented by antsuan at 2013-01-29 20:22
・Emitanさん、残念ながら目は現状維持が精一杯とのこと。あんまり期待していません。
Emitanさんは何時手術したんでしたっけ。術後の体験談をもう一度読み直してみたいと思います。
Commented by antsuan at 2013-01-29 20:22
・hanacoさん、
こういう時には、本当にカミさんの有難みを感じますよ。(^_^ゞ
Commented by sweetmitsuki at 2013-01-29 20:40
一週間は長いですね。お大事になさってください。
ダイエットにも成功し、男前が増してくるあんつぁんの帰りをお待ちしてます。
Commented by sarakosara at 2013-01-29 23:26
ことが滞りなくすすみ、無事に済みますように。
あんつぁんと同世代のわが夫も、いろいろ心配事があるのですが
ここは妻の気合いで(笑)
あんつぁんも心強い奧さまのパワーできっと大丈夫、お大事に。
Commented by Emitan at 2013-01-30 00:23 x
2009年11月のアーカイブです。あんつぁんの1月20日のコメントにもお知らせしています。WiHiとノートPCが無かったら退屈だったでしょう。
Commented by antsuan at 2013-01-30 13:25
・mitsukiさん、美容整形兼ねているわけではないので、男前はどうなんでしょうねぇ。ただダイエットは期待出来そうです。
Commented by antsuan at 2013-01-30 13:27
・ sarakosaraさん、やはり、ここはカミさんの力が頼りになります。(笑) 
Commented by antsuan at 2013-01-30 13:30
・Emitanさん、そうとう退屈だったようですね。

面会謝絶の必要はなかったのですか?
Commented by Emitan at 2013-01-30 19:07 x
面会謝絶はいっさい在りませんでしたが、眼球に入れた空気が上に上がる力で網膜を押さえる為丸一日はうつ伏せ状態二日目は出来るだけうつ伏せを強要されました。退院前に看護婦さんが頭を洗って上げますね!と仰ってたので期待していたのですが、お湯に目が浸からない様にすれば、自分で洗髪して良いですよ!唖然!楽しみにしてたのに・・・・
Commented by inuman at 2013-01-30 22:14 x
手術前に仕事の段取りをつけなければならないほど仕事があっていいなぁ。
僕なんか手術となればいつでもOKですが、問題は費用(笑)
故障のある身体にムチ打って働いてるあんつぁんを見習って、今年はもう少し仕事をしよう。
いつなんどき入院騒ぎになってもいいように。

あんつぁんの視界が開けますように。
の美女達をしっかり見るためにも。
最近あんつぁんのブログ女性が増えてる気がして、羨ましいぞ。。。
Commented by HOOP at 2013-01-30 23:20
東京駅からバスに乗ったのでしょうか?
手術のご成功をお祈り申し上げます。
Commented by antsuan at 2013-02-01 18:49
・Emitanさん、一週間、仕事のことから離れられるのは、それこそ新婚旅行以来のことですよ。(苦笑) 面会謝絶でないとすれば、仕事の話も遮断出来ないわけで、やっぱりゆっくり出来ないかも知れません。(T。T)
Commented by antsuan at 2013-02-01 18:51
・inumanさん、費用なのですが、生命保険が今年の三月に切れるので、タッチセーフといったところです。(笑)

そうそう、ブログ女性を引き止めるためにも、インターネット回線が引いてある病室がいいなぁ。(笑)
Commented by antsuan at 2013-02-01 18:52
・HOOPさん、お茶の水からタクシーを使いました。
手術のことは心配していないのですが、鼻をかむと鼻血が出るのが気になります。
なにせ、目の炎症の根本原因がわかっていないのですから、困ったものです。
Commented by cocomerita at 2013-02-02 03:55
Ciao antsuan
この際,良い子でじっくり休養して来てください
お互い,まだ生身,大事に使っていかないとね
お大事に。
Commented by antsuan at 2013-02-03 14:59
・ cocomeritaさん、ご心配をおかけします。
疲れがたまって少々風邪気味なので、大事を取って安静にしています。