あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

いつもの場所にいます

 いつものくつろぎの場所。それはあぶずり港です。


d0001610_21472242.jpg

 つい一ヶ月前はまともな黒髪だったのに、成人式用に?黄色く髪を染めた次男が、久しぶりに船にやって来ました。


d0001610_21471820.jpg

 ここの昼食時間帯はいつも混んでいますので、早めに行くのがコツです。

 沖で昼食にする時は、ここのおにぎりを買って行くのが定番になっています。





 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-01-20 22:05 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(14)
Commented by Emitan at 2013-01-20 23:33 x
おにぎり?だけじゃ無いのでしょう?何か添えて在るのでしょう?
それから私の網膜前膜の施術をした24時間後ブログアップしたような気がします。WiFiを入院室で利用して発信しました。パソコンを使って良いですか?と聞いたら、個室の特権です!どうぞと言う事でした。眼球に空気を注入して空気が上方に行こうとする力を網膜を抑え付ける方に利用したのですが眼球内に波打ち際が上下逆さまに見えて居ました。脳は上下逆転しているのを実感したのでした。その状態でブログアップしていたのです。
Commented by HOOP at 2013-01-21 00:12
いつもの場所にいつも通りにいることの幸せですね。

>Emitanさん
大変な手術をされたようですね。
なるべく早い機会にお会いしたいと思っております。
Commented by saheizi-inokori at 2013-01-21 11:32
良さそうな食堂ですね。
お気をつけて。
Commented by marsha at 2013-01-21 12:49 x
こうした普通の気のおけない食堂が一番良いです。
Commented by Emitan at 2013-01-21 19:31 x
そうなんです!手術は、①照明装置②水銃:バキューム装置③メスこの三つを一つの眼球に挿入してメスで膜を剥がして洗いながら吸い取って手術が行われました。手術の前に緊張すると出血して失明に繋がるので緊張しない様に、と言われ、迫り来る針を見ながら、麻酔注射、そして右見て!上見て!ハイそのまま動かさないで!何て眼球を自分でコントロールさせられました。だから、指示に従う為に全身麻酔では駄目なのでした。
そうそう・・手術の前準備にホノルルで気功の達人に張り付いた膜をはがれ易く成る様に、気の治療をして貰いましたが、その際、膜を剥がしている力が働いているかの様に、目玉が引っ張られるので、顔が術者の方に引き寄せられるので、踏ん張らねば成りませんでした。3年前の事です。ブログに載せて居ます。多分気の治療をしたので、手術がやり易かったのではと思って居ます。
Commented by Emitan at 2013-01-21 19:37 x
追伸 Emitanのブログ2009年11月のアーカイブに報告しています。当時は動画アップ方法を知らなかった様です。
Commented by hanaco at 2013-01-21 20:25 x
で、お天気が良かったのですね。
隣に座っているのは?奥様ですか?三人で沖に出ておにぎりをほおばる風景、いいな。黄色い髪も、また、かっこいいかも。

手術、無事終わるのを祈っています。
Commented by shinn-lily at 2013-01-22 08:51
手術、首尾よくいきますように。
いつものところ、いいですね。
こういうところは地元の方しかわからない、行ってみたいなぁ。

くれぐれもお大事に。
Commented by antsuan at 2013-01-22 12:37
・Emitanさん、おにぎりにはたくわんが三切れほど添えてあるだけです。でもそれで充分に美味しいのです。
 緑内障の手術は、目に穴を開けるだけなので二三日で帰れると思いきや、十日は入院していないとダメだそうで、零細企業の経営者としてはかなり綱渡り的なところがあります。(T。T)
Emitanさんの九大での目の手術のことを参考にさせていただきます。
Commented by antsuan at 2013-01-22 12:37
・HOOPさん、ほんとうの幸せがようやく分かるようになりました。
この冬は、眞白き富士の嶺が、ことの他、清らかに見えます。
Commented by antsuan at 2013-01-22 12:37
・佐平次さん、ありがとうございます。
あぶずり食堂は、気さくな食堂なので、とても人気があります。
Commented by antsuan at 2013-01-22 12:38
・marshaさん、そうなんです。 ここに来るとほっとするので、生ビールも旨い! (笑)
Commented by antsuan at 2013-01-22 12:38
・hanacoさん、有り難う御座います。

カミさんと息子と私の意味不明な三角関係。(笑)
Commented by antsuan at 2013-01-22 12:39
・リリーさん、有り難う御座います。

この、あぶずり食堂でも息抜き出来るのですが、入院っていうのもいわゆる一つの息抜きになると思います。(苦笑)