あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今年の目標はキャベツダイエット!!

d0001610_215657.jpg

 今年は、たくさん海に出て、世の中の喧騒から逃れたいと思っているのですが、残念ながら身体の方が言うことを聞かなくなって、正月早々、ブログの更新も侭ならなくなりました。

 医者通いをしていると気持ちもめげるもの。なかなかプラス思考になりませんが、どうせ無理ならば、夢と思って今年の目標を考えました。

 体重を、十キロ減量して、六十六キログラムにするという目標を掲げます。ということで、まずはキャベツダイエットに挑戦中です。





[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-01-11 22:15 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/17606039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2013-01-12 09:47
おやおや、いけませんね、おだいじに。
野菜をたくさん、しかも先に食べるのはいいです。
それと歩く。
Commented by antsuan at 2013-01-12 13:51
・佐平次さん、棺桶に片足突っ込んでいることを実感するこの頃です。
基本はやっぱり歩くことですよね。毛糸の帽子にネックウォーマー、フード付きのジャケットを着て手袋をつけてと。散歩するまでに一汗かいてます。(笑)
Commented by marsha at 2013-01-13 13:25 x
ご無理はいけません。
養生第一になさって下さいませ。
Commented by Emitan at 2013-01-13 20:10 x
へー!そんなに肥っていらっしゃる様には見えなかったですが、身長はどの位ですか?肥満は万病の元ですもんね!悪くなってからでは、運動も辛いですから早めに実行そして持続しましょう!棺桶からジャンプして飛び出しましょう!奥様を悲しませないように。
Commented by cocomerita at 2013-01-13 22:35
Ciao antsuan
自分の身体に注意を向けるのはいい事だとおもいます
だから、多少のダイエットも、、笑

なんと言っても健康第一
養生に専念してくださいね
Commented by antsuan at 2013-01-13 22:52
・marshaさん、ご心配下さり有り難うございます。
でも、無理をするべき時に無理をしないとあとに後悔します。
こっちのほうが、わたしにとってはものすごく健康に宜しくないのです
Commented by antsuan at 2013-01-13 22:52
・Emitanさん、わたしもみんなにそう言われて油断していました。
しかし、ストレス解消には海に出るだけでなく、お酒のほうもやはりやめられそうもありません。
今日は葉山港で新春レガッタがありまして、林賢之輔先生にお会いしましたが、先生はレース中でも海の上で一杯やっていたそうです。
身体が不自由になってもクヨクヨしないで生きて行けたらいいなぁと思っています。
Commented by antsuan at 2013-01-13 22:52
・cocomeritaさん、お気遣い有り難うございます。
でもね、死んでから評価してもらえる人間になりたいと思うのですよ。とすれば、身体は二の次でいいと思っています。