あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

久しぶりに家族が揃いました だから 明日に希望を持ちましょう

 日本の政治が劇的に変わるのではないかと期待して一票を投じてきましたが、報道によれば、予想外の低い投票率に終わりそうです。

 しかし、とにもかくにも政権交代は確実のようですから、新政権に期待することにいたしましょう。

 この投票日に併せて、新潟から長男を呼び寄せていたのですが、次男も思いがけず、夕方に戻ってきました。そこで、久しぶりに一家揃っての会食を楽しみました。


d0001610_23224489.jpg


 そうです、子供達は元気なのです。明日があるんです。ですから、日本の未来に、希望の光がかならず射しこむことでしょう。




 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2012-12-16 23:27 | 身の回り・思い出 | Comments(8)
Commented by sweetmitsuki at 2012-12-17 05:41
午前中に済ませようと思って投票所に行ったら長蛇の列ができていたので、夕方出なおしたのですがそれでもまだ並ばされました。
あの行列を見て投票を諦めてしまった人も多いと思います。
それで予想外の低い投票率とはいったいどういうことなんでしょう。
Commented by Emitan at 2012-12-17 08:21 x
やはり投票者も地域差が在る様ですね。
Commented by inuman at 2012-12-17 08:44 x
浅尾さんの当選、おめでとうございます。
前回民主に期待した身としては悲しい選挙結果でしたが、小沢・亀井両氏が選挙区で勝ってることには未来があるように思います。
また、共産党がやはり一定の議席を取ってるというのも僕としては明るい未来につなげたい思いです。
でも、安倍ちゃんなんですよね、、、また・・・。
ここはひとつ、再度の投げ出しに期待することにします。

あんつぁん家の未来に幸あれ。
よいお年を!
Commented by shinn-lily at 2012-12-17 09:20
家族がそろえば百人力ですね。
それにしても男子3人そろうと、頼もしいですね。
Commented by antsuan at 2012-12-17 10:19
・mitsukiさん、こんなに投票率が落ちるとは想像出来ませんでした。いまだに期日前投票分を捨てたのではないかと疑っているほどです。しかし、これが国民の審判なんですね。逆をいわせてもらえれば、小泉純一郎がわざわざ劇場型選挙にした理由も分かろうというものです。

アベちゃんの政治生命は憲法改正です。これには私も賛成なので、少なからず期待しているところです。

しかし、原子力ムラの闇の権力がまだまだ衰えていない証拠でもあります。ここが要注意ですね。
Commented by antsuan at 2012-12-17 10:20
・Emitanさん、外交的にはこれで良しという感じがします。「鉄は熱いうちに打て」ですから、憲法改正を一刻も早く実現して欲しいですね。これによって、日本に潜んでいる北側の工作員を黙らせることが出来るでしょう。米国については二の次でいいと思います。
Commented by antsuan at 2012-12-17 10:21
・inumanさん、浅尾さんへの支援で、今回、わたしの出番はありませんでした。隣の小泉進次郎と替わらないぐらい盤石な地盤となっています。

共産党は前近代的な名前で損をしています。みんなの党もこのままでは埋没してしまいますね。

アベちゃんのライフワークは憲法改正ですから、それが早々と実現されれば早期退陣もあり?(笑)

そちらの御家族にも幸多からんことを祈っています。
よいお年を。
Commented by antsuan at 2012-12-17 10:21
・リリーさん、何はともあれ、家族の笑顔には勇気づけられます。

我が家の子供たちは脱原発派です。遊びながら、学びながら、社会をしっかりと観ています。本当に頼もしい限りです。