あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

冬は始まったばかり

 出勤途中に、横断歩道で信号が青になるのを待っていると、自分の吐く息が白くなっているのに気が付きました。日に日に寒さが厳しくなってきます。

 そうそう、トイレの便座が冷たいと辛いですね。我が家は一階のトイレだけがウォシュレットつきの便器なので、冬になると、必然的に一階のトイレの使用頻度が高くなります。次男が、東京のアパート探しで、ウォシュレットつきの部屋を見つけてきたと自慢していた気持ちがよく分かります。

 未だまだ、冬は始まったばかり。雪国ではこれからが大変な季節。この厳しさをじっとこらえる辛抱強さが、明るい明日を築く原動力となることを信じて、被災地の方々も頑張ってほしいと願わずにはいられません。

d0001610_22582749.jpg







[ あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい ]
by antsuan | 2012-12-13 23:18 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/17422046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2012-12-14 00:24 x
10年前に此処の土地が見つかり、家が出来るまではホームセンターから買って来た、ヲシュレットを自分で取り付けて使い、退出の時復元して、親戚に上げたのですが、文句を言われました、こんなの素人が取り付けられない!と・・・私も素人なんだけどなー・・・・シールテープとモンキーレンチが在れば30分以内で工事完了だったのに・・・あっそうだ二股の分岐部品が要ったっけ・・
Commented by sweetmitsuki at 2012-12-14 02:29
先日、バイクにハンドルカバーを装着しました。
いよいよ冬本番ですね。
東京では3か月足らずの短い冬ですが、それでも30分の通勤道程を毎日走らなければならないのかと思うとうんざりです。
早く春が来ることを願うばかりですが、冬を楽しむ余裕も持ちたいですね。
Commented by antsuan at 2012-12-14 12:39
・Emitanさん、その気になれば出来るのでしょうけれども、失敗すると辺り一面水浸しになりますからね。やっぱり要注意でしょうね。
しかし、あれは間違いなく世界的ヒット商品ですよ。
Commented by antsuan at 2012-12-14 12:39
・mitsukiさん、冬を楽しむ余裕を持ちたいですよね。本当にそう思います。
Commented by hanaco at 2012-12-14 22:35 x
『冬を楽しむ余裕』なんて、すごい言葉!目からうろこですっ。
私なんて、寒い冬を乗り切るのに、いかに外に出ないかとか、車の運転をしないか、とか、そういう内にこもる(冬眠のような・・・)ことばかり考えていますから・・・。
冬を楽しめたら、今の何倍も楽しいだろうな・・・と、思います。
Commented by antsuan at 2012-12-15 14:06
・ストーブのそばで本を読みましょう。音楽を聞きましょう。
hanacoさん、冬こそ映画! 違いますか。(笑)