あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

先月もかくありき 今月もかくありなん

 十一月も今日で終わりです。先月から、仕事や雑用に追われて、体調も不良になるほど精神的にも疲れがたまってしまいましたが、とにもかくにも、来月からは季節が変わって冬です。気持ちを改めて、師走を乗り越えて行きたいと思います。

d0001610_23314771.jpg


 また、今日は父の命日でした。いつもなら、その前の日曜日に墓参りに行くのですが、その暇もなく、仕事を抜け出して参拝してきました。

 平日だったせいか、久しぶりにご住職にお会いすることが出来、お変わりなくお元気の様子で、安心しました。
 

[ あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい ]
by antsuan | 2012-11-30 23:43 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/17335388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2012-12-01 00:33 x
60ウン才?って男性も多分身体の変わり目ですね。
いよいよ老年期に入りますという信号みたいなものでしょうか。
今までの元気や頑張りが出来なくなって、ちょっと狼狽えますが、
そこを無事に通り過ぎますと、叉十年頑張れます。 そして叉次の
節があって、そこを超えますと、叉十年? 頑張れますよね。

大丈夫です。まだまだお若いです。
Commented by antsuan at 2012-12-01 11:14
・人間の身体にも節目っていうものがあるんですねぇー。本当に、今までよく持ちこたえてきてくれたものだと感謝しています。

先代のご住職も百歳近くまでかくしゃくとして長生きされ、今のご住職もお元気で、墓守をしているものとしても、とても安心できます。
Commented by inuman at 2012-12-01 23:05 x
場所柄かもしれませんけど、あんつぁん老けてみえます。
お疲れですか?
海の男が老けてはいかーん!
Commented by antsuan at 2012-12-02 07:03
・inumanさん、それがねぇー、無駄なことばかりやっているようで、精神的に疲れているのでありますよ。
やっぱり目の持病のせいもありますが、無理の出来ない歳になりました。ボチボチやることにします。

そちらは皆さんお変わりありませんか。