あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

独りぼっちの二日目

 朝は、雨が残っていたので、止むまでもう一眠り。九時ごろ起きて雨戸を開けました。

 朝食は、残っていたおでんを食べました。その後は、血圧の薬をのんで目薬を差して、メールとツイッターを見ていたら、早、お昼になりました。

 日が差してきたので、原チャリで港に行こうとしたのですが、エンジンがかかりません。原因がわからず、取り敢えず、バッテリーに充電器を挟んで様子を見ることにしました。

 結局、歩いて港まで行き、途中の葉山マリーナの店で、ヘンリーハンセンのヨットパーカーが三〇パーセント引きだったので、ウインドブレーカーを買いました。

 船は特に変わった様子もなく、ハッチを開けて空気の入れ換えをして、アイフォーンにソニーの専用スピーカーを付けて音楽を聴きながら、カセットボンベのコンロでお湯を沸かし、遅い昼食を食べました。

 暗くならないうちに、チークオイルを取り出して、デッキ周りの木造部分に塗りましたが、雨上がりのせいか艶のある仕上がりにはなりませんでした。

 日が落ちてきて寒くなったので、キャビンに入り、カセットストーブを焚いてしばし暖をとりました。

 家に戻り、風呂でも沸かそうと思ったのですが、ひとりではもったいないのでやめにして、スーパーに行き、値段が百八十円の野菜サラダセットを買おうか買うまいか迷った揚げ句、あんまんと一緒に買ってきました。

 夕食は、これまた昨日から残っていたロールキャベツと、あんまんと野菜サラダを食べました。

 薬も飲んだので、もうじき寝ます。






[ あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい ]
by antsuan | 2012-11-24 22:59 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/17220444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2012-11-25 07:50 x
いいなー!マリンショップに歩いて行けるなんて!うらやましい!それにしてもやもめ暮らしがくっきりとみえてきましたよ。だらだら・・・・ダラダラ・・・・
Commented by antsuan at 2012-11-25 09:31
・そうなんです。 だらだら・・・ダラダラ・・・。(苦笑)
Commented by marsha at 2012-11-25 12:56 x
男性の独りって、想像するとお気の毒ですね。
独りでウロウロ、チョロチョロする夫を想像すると、気の毒で
私は家を空けることが出来ませんでした。

ま、もうすぐ奥様はお帰りになりますから
良い子にして待っていて下さいね。

Commented by antsuan at 2012-11-25 19:38
・(^-^;ゞ
marshaさん、部屋の整理か、買っておいた本でも読めばいいのに、まったく、落ち着きません。 こんなはずじゃなかったのになぁ。