あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

野球合宿の準備をみての考え事

 三男の野球合宿が、今週後半にあります。その準備のためにカミサンは大わらわ。

d0001610_22422573.jpg

d0001610_22422977.jpg

 行き先は伊豆の修禅寺辺りらしいのですが、カミサンも一緒について行くのです。

 こちらは、しばしの一人暮らし。どうしようかなぁー。


 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2012-11-21 22:52 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/17205423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高麗山 at 2012-11-23 09:39 x
スポーツ選手の合宿など身の回りの物は、自分自身で
準備させた方がいいですよ!   自覚の促進!!
Commented by hanaco at 2012-11-23 10:39 x
ってことは、今頃、あんつあんは、ひとりぼっち????
さみしー!!写真右下の塩ラーメンは、あんつあんのために置いていったのかしら??

男の子と女の子の違いでしょうか?
うちは、合宿とか遠征とかの準備に私が手伝おうとすると、ほっておいて!と。でも、帰ってくると疲れてるせいかバックはやりっぱなしで、ちゃんと洗濯物を出してくれないんで、腹が立ちます!!母、いつも帰ってきてから怒っています。って、そういうおねぇちゃんも今は受験生なんで、スポーツバックも遠征バックもしまいこんでいます。
Commented by antsuan at 2012-11-23 11:33
・高麗山さんのご指摘、耳が痛いです。
長男、次男には厳しかったんですが、三男の末っ子は年が離れているせいか、甘やかせ過ぎかもしれません。
そういう自戒の意味もあって、厳しい野球チームに入れたのですが、これでは意味がないですね。
合宿の出発に当たって、今日は朝暗いうちから起きて、だいぶ緊張気味でした。
監督には、緊張しすぎで、レギュラーにはなれないぞと言われているのですが・・。
Commented by antsuan at 2012-11-23 11:40
・hanacoさん、汚れたまま帰ってきますから、かみさんはいつも金切り声を上げています。おんなじですよ。(笑)
塩ラーメン? わたしはカップ麺は好きじゃないので違います。しかし、誰が食べるんでしょうね。
うちも来年は受験生、野球は夏の大会が終わったらおしまいですから、どうするのだろう。野球推薦をきたいしていたりして・・・。(苦笑)