あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

若者よ投票に行こう そうすれば日本は良くなる

 今度の選挙は、日本が再生するかこのまま没落するのかを決定づける、重要な選挙だと思っています。その鍵は若者が握っています。そして、その若者が、脱原発を主張する政党に投票するのならば、日本の未来は明るいものになるでしょう。

 逆に、若者が投票に行かなかったり、原発容認の政党に投票するのならば、日本の未来はないといえましょう。いずれにしろ、未来を生きるはずの若者が鍵を握っているのです。


<小沢代表>無罪確定で会見「多くの国民の皆さんに感謝」
毎日新聞 11月19日(月)19時37分配信

 国民の生活が第一の小沢一郎代表は19日、政治資金規正法違反事件で無罪判決が確定したことを受け、党本部で記者会見し「公正な正しい司法の判断が確定し、どんなときでも私を励ましてくれた多くの国民の皆さんに感謝したい」と語った。

【ついに無罪確定】陸山会事件:小沢氏の無罪確定…指定弁護士、上訴権を放棄

 小沢氏は淡々とした表情で会見に臨み、「3年7カ月余りの捜査と裁判の日々は本当に忍耐の毎日で、大変厳しい試練の月日だった。支援、励ましがなければ重圧に耐えることはできなかった」と総括。「きょうを機会に研さんに励みながら、政治家、人間としての人生を自信と誇りを持って生き抜きたい」と語った。

 一方、事件に関する検察の捜査や報道に対する思いを聞かれた小沢氏は「民主主義の社会であり得ないことが起こった。政界で特定の思惑を持って行動した人々や、不公正な言論をした人たちは国民がしっかり見て判断を下す。国民の裁きに任せたい」と述べるにとどめた。【中島和哉】





 [ かんしゃくを起こすと、友人を失う  嘘をつくと、自分自身を失う ]
by antsuan | 2012-11-20 08:33 | 政治・経済 | Comments(4)
Commented by sweetmitsuki at 2012-11-20 21:45
「勉強不足でした。」といってマニフェストを撤回した鳩山、「マニフェストにはなかったことですが、国民の皆さんのためです。」といって消費税率を引き上げた野田、許せません。
選挙期間中だけ脱原発を簡単そうにのたまう政治家より、叩かれるのを承知で原発容認を訴える政治家のほうが信用できそうな気さえしてきます。

短いですが選挙までまだ時間があります。
本当に、じっくりと考えなければならないですね。
Commented by Emitan at 2012-11-21 02:35 x
処で、アメリカの核兵器で守られて居る日本としては反対出来ない!と言うか、即核爆弾製造出来る用に発電所、取り分け新施設が要るのでは?何かコメントをお願いします。
Commented by antsuan at 2012-11-21 10:14
・mitsukiさん、冷却機能を消失したら爆発するようなものは、軍隊が管理するものでありましょう。どうせ造るのならば、原子力発電軍艦を造るべきです。はっきり云えば、軍隊が管理する原子力発電所ならば、危険を承知で運用していることになりますから、わたしは反対しません。

出来れば、民主党政権の閣僚を内乱罪および外患罪で国民裁判にかけるような、政権が誕生すればいいなぁと思っています。
Commented by antsuan at 2012-11-21 10:14
・Emitanさん、米国の核兵器で日本が守られている? 
日本を侵略してこないのは、日本人を本当に怒らせたら、玉砕覚悟で戦ってくることを恐れているからですよ。当然、米国も日本を本気で怒らせるようなことはしません。沖繩がもどってきたのは、日本を怒らせると怖いことを知っていたからです。
いまや、ピンポイント爆撃が出来る時代なのに、どうして核爆弾が必要なのですか? 核爆弾は電子機器を機能させないようにするためには有効かも知れませんが、、。 ようするに、核爆弾は貧者の兵器なのです。米国もステルス爆撃機が開発されたので核爆弾の必要性を感じなくなってきているのだと思います。