あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

葉山の海にも木枯らしが吹き始めました

 この日曜日から、神奈川県の上空にも、ぐっと寒気が入り込んできました。

d0001610_224596.jpg

 寒くて、北側にあるパソコンの部屋へ行くのもおっくうです。といって、MacBook Airは、三男に取られているし。

 そんなわけで、大した記事も書かずに今日はお終いにします。






[ あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい ]
by antsuan | 2012-11-15 22:08 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/17173170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2012-11-16 14:24 x
葉山に木枯らしが吹いて冬が始まりますね。

こちらも今朝は3℃、昨日から今日は落ち葉が凄いです。早朝に落ち葉かきをしましたが、さっき外を見ましたら、畑がお隣からの落ち葉で半分埋まっていました。 これからもっと落ちます。 五色の絨毯を敷き詰めたようになります。周囲全体が樺色に染まってきました。明日は雨でその後、更に冷たい空気が上空に流れてくるようです。 少し寒い方がしゃきっとして気持ちが良いです。

空気が澄んでいる所為か遠くに富士がくっきりと。
Commented by antsuan at 2012-11-16 21:08
・見事にあたりは晩秋の景色ですね。急に寒くなったので、山々の紅葉も見事に映えているようです。

本当は温泉にでも行ってのんびり効用を眺めたいところですが、こちらは年末の資金繰りで頭が痛いです。それでも、来年からの十カ年計画の構想も練っていて、気力のほうは徐々に充実してきています。

そうです。冷たい空気で心を引き締めて、遥か遠くの富士山を眺めながら、明日の虹を追いかけて行くつもりです。
Commented by hanaco at 2012-11-17 00:30 x
水しぶきがまるで絵のようですね。

こちらも寒くって、一番北側にあるピアノ部屋に子供たちは寄り付きません。(おっとここは実は部屋ではなく北側の外廊下みたいなところなんですが、カーペットを敷いてストーブを置いてなんとか凌いでいます)まだまだ本格的な冬将軍は先なのに、今からこんなんじゃあ、・・・。もう!!
Commented by antsuan at 2012-11-17 00:48
・hanacoさん、秋田生まれのわたしは、今ぐらいの半端な寒さが苦手です。もっとぴりっとほっぺたが引きつるぐらいじやないと、元気が出ませんね。(笑)