あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

秋の日の朝の陽射し

d0001610_19362788.jpg

 秋の陽射しは、朝から縁側を抜けて部屋の中まで注いでいます。

d0001610_19365835.jpg

 空にはうろこ雲が。
 東京では木枯らし一号が吹いたとか。
 今年の冬は足早にやって来そうです。


訂正 木枯らし一号が吹いたのは、近畿地方の誤りです。
   また、縁側の写真は昼過ぎに撮ったもので、朝のものではありません。



[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2012-10-29 19:43 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/17077783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marsha at 2012-10-29 20:55 x
秋特有の斜めからの日差しに鱗雲。
日向が心地よい季節です。
 今日、こちらは 木枯らし一号が吹くとの予報
でしたが、ポカポカしていました。 昨晩は可成りの雨量でしたが。 今晩の月の奇麗な事、明日は満月です。

葉山の海は良いですねー。
青い海の向こうに、富士山がくっきりと。
空気が澄んで、映像が美しい!


Commented by saheizi-inokori at 2012-10-29 21:13
強い風が吹いて木枯らしかと思いましたが北風ではなかったですね、そういえば。
Commented by antsuan at 2012-10-29 22:38
・marshaさん、こちらも昨日は雨模様の寒い一日でした。
雲の切れ間からの満月も美しいです。
Commented by antsuan at 2012-10-29 22:40
・佐平次さん、あっという間に冬がきそうですね。
この頃は綺麗な富士山も爆発をしやしないかとヒヤヒヤしながら見ているという感じです。
Commented by sarakosara at 2012-10-30 22:27
縁側いいですねぇ。
日差しがずっと部屋の中まで差し込むようになりました。
季節の移ろいを感じます。
そのぶん、夕暮れも早くなりましたね。
Commented by shinn-lily at 2012-10-31 13:24
縁側いいですねぇ・・・て書こうとしたら、まあsarako様と同じに。

サッシでないガラス戸は、隙間風もおおいいでしょう。
我が家にも一部ありますから身にしみて。

この縁側はその日差しとともに文化財として保護しておきたい風情!
Commented by antsuan at 2012-10-31 14:44
・ sarakosaraさん、庭につるしてある緑のネットは、何だかお分かりでしょう。三男がトスバッティングするためのネットなんです。

縁側って、本当に季節感を感じさせてくれますね。
Commented by antsuan at 2012-10-31 14:48
・リリーさん、隙間風って意外と気にならないものです。
ここでねっ転がって、洗濯物が乾くまで一休み。気持ち良いですよ。
そういう一時が、時空を超えた「文化」のような気がします。