あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

核兵器非合法化声明に日本が署名拒否! (自爆用核兵器を所有しているから当然)

  
中國新聞社
核非合法化声明に日本が署名拒否 「核の傘」への影響懸念

 ニューヨークで開催中の国連総会第1委員会(軍縮)を舞台に、スイスやノルウェーなど核兵器の非人道性を訴える16カ国が「核兵器を非合法化する努力の強化」を促した声明を作成、日本にも署名を打診したが、日本政府が拒否していたことが18日、分かった。複数の日本政府関係者が明らかにした。

 日本は米国の核戦力を含む「抑止力」に国防を依存しているため、核の非合法化を目指す声明に賛同すれば、論理上、政策的に整合性が取れなくなる。「核の傘」への影響を懸念して、唯一の被爆国政府が核の非人道性を強調する意見表明に同調しなかった格好だ。(共同=太田昌克)


 別に驚く事ではありません。我が国が米国の完全なる属国である証明であります。



 [ かんしゃくを起こすと、友人を失う  嘘をつくと、自分自身を失う ]
by antsuan | 2012-10-19 00:12 | 政治・経済 | Comments(6)
Commented by Emitan at 2012-10-19 07:03 x
日本国がアメリカの州に成った場合現在の課題が解決すると言ううか現在の政治家の能力では安易なのですが、出て来るデメリットを列挙お願いします。
Commented by zushi53 at 2012-10-19 08:27
・デメリットはありません。もし日本が米国の州になったら、日本人が米国を平定し、素晴らしい国になることでしょう。
しかし、米国は日本人を人とみなさない以上、日本がどんなに望んだところで、自国の州として絶対に認めないでしょう。
Commented by Emitan at 2012-10-20 06:42 x
黒人の大統領の国ですが、黄色い猿はだめ?それも・・・・・・ううううん!?
Commented by antsuan at 2012-10-20 10:55
・オバマは黒人ではありません。白人の血が混じった人間なのです。
Emitanさん、黄色い猿には白人の血が混じっていないのです。????
Commented by junko at 2012-10-21 03:17 x
Ciao antsuan
日本なんて一番にせんとうきって署名しなきゃいけない国なのに
何考えてんだ、ボンクラ政治家ども!!! 怒炎
Commented by antsuan at 2012-10-21 07:03
・junkoさん、たしか、過ちは犯しませんからと誓ったはずですよね。
ここまで平然と嘘をつかれると、こちらも情け無用という気がしてきますね。